UMB2連覇の輝かしい戦績を持つ晋平太のプロフィールを紹介!

自称・日本一のフリースタイルバカというくらいMCバトルに命を捧げる男「晋平太」。UMB2連覇やフリースタイルダンジョンの史上初完全制覇など、数々のバトル史に名前を残しています。今回はそんな晋平太のプロフィールや経歴などをまとめました。

自称・日本一のフリースタイルバカというくらいMCバトルに命を捧げる男「晋平太」

UMB2連覇やフリースタイルダンジョンの史上初完全制覇など、数々のバトル史に名前を残しています。

今回はそんな晋平太のプロフィールや経歴などをまとめました。

◼晋平太のプロフィール

東京都出身の1983年1月10日生まれ。A型で身長は165cm。職業はラッパー。最終学歴は明星大学卒。座右の銘は「Do My Best」。

◼晋平太の経歴を紹介

晋平太の経歴
中学生の頃に友達と一緒にラップに出会いリリックを書くなどするが、周りの熱が冷めていくのと同時にラップから離れる。大学時代にSD JUNKSTAのOJIBAHと出会い、本格的にラップにのめり込む。

2004年 デビューアルバム「SHOW ME LOVE」をリリース。

2005年 B-BOY PARK 2005で初優勝。ラッパーとして生きていくことを決意。

2010年 UMBで初優勝。

2011年 UMBで2連覇。

2012年 戦極MCバトル第1章のチャンピオンになる。

2016年 Libra Recordsからドリーミュージックへレーベル移籍。同時期にUMBの司会から卒業。

2017年 フリースタイルダンジョンの初の完全制覇者となる。

2019年 MCバトルからの引退を宣言する。そして、YouTubeチャンネル「Yo! 晋平太だぜ Raps」をスタート。

2020年 ミズノのSUPERSTAR20SSプロモーションムービーに出演。この映像の曲として「FREE STYLE」を書き下ろした。

現在は、YouTuberやラッパー、講演家などとして活躍しています。

◼歴代の彼女や現在は結婚している!?

晋平太の彼女や結婚
晋平太は結婚しています。

なんとお相手は、2015年に東京東村山市議会議員となった「小林美緒」さんです。

ラッパーと議員と聞くと不思議な組み合わせですが、晋平太と奥さんが出会った頃は保育士をしていたのだそう。

◼ラップを始めたきっかけや、YouTubeチャンネルを紹介

晋平太 ラップを始めたきっかけ
経歴でも触れましたが、ラップと出会ったのは中学2年生。

周りの同級生から勧められたことで、リリックを書くようになったそうです。

中でも大きな影響を受けたと語るのが、ラップ番組のオーガナイザーなどを務める「Zeebra」さんなのだそう。

現在は、MCバトルや伝説のラッパーたちについて解説をしたり、ラップの歴史を交えながら凄腕ラッパーと一緒に対談したり、ラップ好きにはたまらないチャンネル「Yo! 晋平太だぜ Raps」を運営しています。

関連記事