「ずっとダンス一本でやってきて、ダンス以外にできることがないと思っています。それくらいダンスが好きですね。」/【FINALIST INTERVIEW YU-KI編】マイナビDANCE ALIVE HERO’S 2022 FINAL
ご自身の所属チームについてはどういう想いを持っていますか?
九州男児は、これまでは「みんな似た感じよね、パワーメインで。」と言われていたと思うんですが、最近みんなオリジナリティのあるダンスになってきて、熱いチームだなと思っています。
KOSÉ 8ROCKSは、本当にみんなが仲良くて和気藹々としていて、やる時はちゃんとやるし、ふざけてる時はとことんふざけてるし、面白いです。みんなしっかりスキルもあるので尊敬しています。
FOUND NATIONは、最近なかなか集まれてないんですが、今年20周年のアニバーサリーをやります。ほぼ僕と同い年です。今の僕たちの世代が加入できるまで続けてきたということがすごいなと思うし、今でも世界で活躍したりもしていてさすがFOUND NATIONだなと思っています。
今年はBATTLE OF THE YEARもあリます。開催の時期はD.LEAGUEはオフシーズンになるので、どのチームで出るのかまだわかりませんが、僕は参加したいなと思っています。
アライブのファイナルや今後のバトルへの意気込みをお願いします。
実は予選当日の朝、体調不良でした。なんとか勝ち上がり最後の方は体調も回復してマックスをだせたと思いますが、決勝戦の延長は体力がもう少し欲しかったなとは思います。
CHARISMAX IIの決勝はSHOSEI(GOODFOOT)とでしたが、今まであまりバトルで当たることはありませんでした。ライバルであるCyberAgent Legitのチームメンバーなので、負けたく無いと思ってました。Bboyとしてもだし同じ舞台で戦っている同志としても。
昔から一緒にフランス遠征に行ったりして結構話す間柄だったんですが、バトルになると全然違いましたね。その後CHARISMAX IIIでのSHOSEIの優勝コメントで、目の前で「ファイナルでリベンジを果たす」と宣言されたので、絶対負けたく無い、かかってこい!と思いました。
今後のバトルでいつか倒したい相手はISSEIくんですね。ISSEIくんとは5歳くらいからずっと一緒にいるので、兄弟のような存在です。何度かバトルで当たっているんですが、小学生の頃1回しか勝ったことがないので、今の自分の実力で勝ちたいですね。
ファイナルは優勝します。頑張ります!
