「その時その時、自分もわからない未来を楽しみたい」/【FINALIST INTERVIEW Tenju編】マイナビDANCE ALIVE HERO’S 2022 FINAL

そして今年は、2度目のファイナルですが、意気込みを聞かせてください。

今回は2回目の出場で、前回自分の中の反省点はもちろんあったので、ムーヴなり立ち振る舞いなり、一歩大人になった自分を見せれたらいいなと思っています。
ファイナルで戦いたい相手を考えた時、去年であれば対戦表を見たり自分の過去の経験から選べたんですが、今は気持ちの余裕が生まれています。絶対あの人を倒したいんです!という気持ちはないですね。戦えるなら倒してみたいと思っていますが、その時の自分を証明したいという気持ちが強いです。もちろんそれは曲や環境、対戦相手によって変わると思いますし、それを楽しみたい、と思っています。その時その時、自分もわからない未来を楽しみたいんです。
また、ここ最近になって自分の環境を変えたい。と考えています。昨年11月に子どもが産まれて、自分自身の人生で何が残せるかを考えるようになりました。お金を残すのは当たり前だと思いますが、僕自身がお金だけで育ったわけではないし、動画などテクノロジーを使えば自分の生き様を残せる時代だと思います。今自分が一生懸命やれていることを、いつか子どもに残せることができるようになったらいいなと考えるようになりました。
昔はのしあがろうと必死で、尖っているとよく言われてきましたが、昔ほどオラオラできなくなってきました。ようやくいわゆる”ファミリー”ができ始めたのかなと思います。生徒にしろチームメイトにしろ家族にしろ、今の自分の周りを大事に思えるようになってきました。
バトルは自己表明、自己証明だと思っています。今の時代、動画でバトルが公開されて、下手だな、みたいなコメントがつくのも仕方ないと思っていて、そんな中、現場で踊りを見て、グッときたな、心にきたな、と思ってもらえる人が増えたらいいなと思っているんです。そのために僕もいろんなところに足を運んで挑戦し続けています。少し社会情勢が落ち着いたら、今度は違う色のバトルに出てみたいし、地方に足をのばしたりもしたいなと思っています。(”ファミリー”たちと、)年老いてもいくつまで踊り続けていられるか、楽しみですね。

マイナビDANCE ALIVE HERO’S 2022 FINALは2021年4月17日(日)!

関連記事