【CyberAgent Legit】ROUND.8終了レポート
いつも応援ありがとうございます。
CyberAgent LegitのROUND.8の様子をお届けします。
今回の作品は雨の日の遊園地を舞台に、1つのファンタジーな世界を表現した作品を創りました。
雨の日の遊園地は少し怖くて、どこか幻想的で、その光景を見たときにこの世界観を上手く作品に落とし込むことができたら、お客様に楽しんでもらえるような作品ができるのではないかと思いました。
予測できない、展開は読めない、そんなワクワク感やスリル感を味わって頂きたいという想いで挑みました。
楽曲は宮田“レフティ”リョウさんに制作いただきました。
©D.LEAGUE 21-22
©D.LEAGUE 21-22
©D.LEAGUE 21-22
©D.LEAGUE 21-22
■演技終了後TAKUMIコメント
今回、原点であるダンスを楽しむことと、ダンスを見て楽しんでハッピーになって欲しいという想いを込めて創りました。
衣装などハプニングが色々ある中で、みんなと最後までずっと試行錯誤してやってきて傘のところも成功できて気持ち良く終わることができました。
結果が69.5点で、自分は70点を目指していたので、すごく悔しいです。次も落とせないのでどんどん高得点をとってチャンピオンシップに向けて勢いをつけていきたいと思います。
今日はありがとうございました。
■衣装のこだわりポイント
今回の衣装のポイントは「バイブレーションと虹」です。
作品の冒頭部分にバイブレーションという手を振動させる動きがあるのですが、この動きが作品の見どころになっています。
このバイブレーションを見えやすくするため、服が振動しやすいような衣装を選びました。
そして、衣装に描かれている虹は、作品の前半部分で雨が降っているのに対して作品の後半でどんどん晴れになっていく、その移り変わりを虹を使って最初に表現しています。
結果は79.5点で8位。
次回のROUND.9は3月21日(月)18:30~です。
引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。