にんにくダンスCM出演の話題の美女ダンサーが大事にする3つのコト

ダンスク!より転載/文:石原ヒサヨシ

みなさん、このCM見ましたか?!

https://youtu.be/FsBISyEocHg

10日間100万再生の驚愕ダンス!話題の振付でCM好感度1位を獲得!

日清カップヌードル『にんにく豚骨』のCM、

この独特のウェーブ、首落ち、……なんか本格的なアニメーションダンスのテクニックが使われてますよね?!

ピンときたアナタはかなりのダンス通!

このダンスの振り付けは、アニメーションダンスのカリスマ黄帝心仙人(こうていせんにん)なのです。

そして、左上の女性は実は新人アーティストの「JURIANA(ジュリアナ)」。

巷では“ダンス界の有村架純”と呼ばれ、WDC(WORLD DANCE COLOSSEUM)世界大会で優勝するなど世界一のダンサーでもあるのだ。

現在は、CM・ラジオ・TV・モデル・振付けなど多方面で活躍するとともに、2022年は師匠である黄帝心仙人との世界初のアンドロイドダンスボーカルユニット「A.I.A」として本格的に始動する。

ダンスクでは早速彼女にインタビューしてみました!

「感謝」「大丈夫」「解放」の3つを大事に!

——CMでのアニメーションダンスはどうやって覚えたの?

もともとWAACKやJAZZをメインで踊っていたので、まったく違うアニメーションダンスを仙人さんのアカデミーで始めたのがCM撮影当時半年ぐらいでした。アカデミーでは初心者の方がほとんどで、だからこその発見がたくさんあって、生徒さんと一緒に楽しく学んでいたんです。

>>黄帝心仙人アカデミー

そんな中、CMのオーディションの話をいただきました。ああいう動き自体は不得意だったのですが、オーディションから撮影までの短期間の3日間で、集中的に練習をしていました。常に仙人さんの動きを研究していましたね(笑)。今でもわからないことだらけですが、以前より身体の使い方やアイソレーションを理解できた気がします。これからは、あの首の動きを武器にしていきたいと思います(笑)。


——アーティスト活動でやっていきたいことは?

やっていきたいことというより、今自分にできること、させて頂けることがあるなら、全て全力でやっていきたいと私は思っています。そこで、私らしいモノと私には見えない自分を発見していきたいです! そして最終的には、仙人さんとグラミー賞を取りたい!という夢があるので、叶えるためにも突っ走ります。


関連記事