現在は女優として活躍する元IZ*ONE(アイズワン)カン・ヘウォンの経歴や現状を詳しく紹介

Mnetのオーディション番組『PRODUCE 48』で結成された日韓合同グループIZ*ONE。メンバー12人の中でも、カン・ヘウォンは清純派アイドルとして人気を集めていました。そんなカン・ヘウォンのプロフィール・経歴・現在の活躍ぶりなどを詳しく紹介していきます。

日韓合同グループIZ*ONE(アイズワン)の元メンバー、カン・ヘウォンは現在、女優として活躍しています。本記事では、最近の芸能活動に加え、あまり知られていなかったプロフィール・経歴などについてご紹介。アイドル時代以上に輝きを増す、カン・ヘウォンの魅力に迫ります。

  1. カン・ヘウォンのプロフィール
  2. カン・ヘウォンの経歴
  3. カン・ヘウォンの出身校・彼氏・性格を紹介!
  4. カン・ヘウォンの現在は?
  5. まとめ

カン・へウォンのプロフィール

ニックネーム カンちゃん
生年月日 1999年7月5日
身長 163cm
血液型 B型
趣味 <アニメ・ドラマ鑑賞/td>
特技 <ピアノ ギター/td>
好きな食べ物 キムチチゲ
出身地 韓国 慶尚南道梁山市
所属事務所 8D Entertainment

身長163cm、体重40kg台前半を常にキープしているカン・ヘウォン。男性だけではなく女性も魅了するスレンダーボディーは魅力のひとつ。意外にも、食欲は旺盛といいます。好物がキムチチゲですから、いくら食べても太らないのでしょう。

カン・へウォンの経歴

2015年9月、Music Kエンターテインメントのオーディションに合格したカン・へウォン。練習生契約を結ぶために故郷の慶尚南道梁山市からソウルに上京しました。

IZ*ONEでデビューするまでに約3年間の下積みが

当時16歳のカン・ヘウォンは、ソウル市内にあるハンリム芸能芸術高等学校に転校。芸能活動と学園生活を始めたばかりでした。ところが、2カ月後の11月にMusic Kがアイドル部門を突然閉鎖。入って間もない会社を辞めざるを得なくなったのです。

その後、HYWYエンターテインメントでの練習生生活を経て、DAYDAYという女性グループのメンバー候補生なったものの、悲劇に見舞われました。デビュー直前にキャンセルとなったのです。

そして2017年、設立間もない8D Creativeエンターテインメントに移籍して、またもや練習生生活がスタート。『PRODUCE 48』開催の8カ月前のことでした。

IZ*ONEのメンバーとしてカン・ヘウォンがブレイク

Mnetのオーディション番組『PRODUCE 48』に出演すると(2018年4月11日~8月31日)、上手ではないラップに取り組む姿勢と、自らを清純派とアピールする美貌で人気者になりました。

番組が進むにつれ視聴者による投票ランキングが上がり、最終的には8位を獲得。デビューメンバーに選抜されたのです。

日韓合同グループIZ*ONEの正式メンバーとなると、同年10月29日にミニアルバム『COLOR*IZ』でデビュー。K-POPガールズグループのデビューアルバム歴代最高初週売上となる大ヒットに。

IZ*ONEの快進撃は止まらず、数々のセールス記録を塗り替え、日韓のメジャー音楽賞も受賞。ワールドワイドなスターの仲間入りを果たしました。

2020年11月12日、所属事務所の8D CreativeがRSVP Entertainmentと統合して設立された新事務所8D Entertainmentに転籍。そして、デビューしてから2年6ヶ月後となる2021年4月29日には、IZ*ONEの活動にピリオドが打たれました。

カン・ヘウォンの出身校・彼氏・性格を紹介!

カン・ヘウォンの出身校は、ソウル特別市松坡区に所在する私立高等学校、ハンリム演芸芸術高等学校。多くのアイドルや芸能人が通う高校です。

彼氏に関する噂はほとんどありません。クラスメイトにアイドルが多くいるので、恋愛対象には困らないはずなのに不思議ですね。IZ*ONEは秋元康氏も手掛けているから恋愛禁止!? そんなことはないはずですが……。

性格はポジティブかつ人見知りをしないタイプ。いつでも自然体を意識して、自分から先に相手に歩み寄る姿勢でいるといいます。

メンバーへのスキンシップは激しい方です。メンバーの中でも特にAKB48の佐藤美波への想いは強く、テレビ番組で互いに触れ合う場面がよく映りました。

異国で頑張っている佐藤に対し、母親のような愛情で接するカン・ヘウォン。本当に優しい性格をしているのです。

カン・ヘウォンの現在は?

IZ*ONEとしての活動が終了してからはソロ活動を開始。2021年5月18日にインスタグラム、6月17日にはYouTubeチャンネルを開設しました。
https://www.youtube.com/watch?v=sNNEY8xV52Y

ソロになっても人気は変わらず、インスタグラム開設から24時間も経たないうちに約21万人のフォロワーを獲得。日本のTwitterで『カンちゃん』がトレンド入りを果たし、大きな反響を呼びました。

YouTubeチャンネル開設の最初の動画は、7月1日発売の初となる単独フォトブック『BeautyCut』のティーザー映像。撮影現場でのカン・ヘウォンの様子が映し出されています。

テレビ・ドラマにも精力的に出演中。リアルバラエティ番組『私たち、家族になりました』、ウェブドラマ『不良に惚れたとき』などで、女優としてのカン・ヘウォンを見られます。

まとめ

カン・ヘウォンの経歴やプロフィールについて紹介してきました。IZ*ONE時代から女優業に取り組む現在まで、常に第一線で輝き続けている理由がご理解いただけたでしょうか。

2021年12月22日に発売されたウインタースペシャルアルバム『W』で、音楽シーンにカムバック。女優やシンガーとしての活動に精力的に取り組むカン・ヘウォンに、これからも注目したいですね。

IZ*ONEについて詳しくはこちら!

関連記事