KOSÉ 8ROCKS所属「YOUTEE」のプロフィールを紹介!

日本発のプロダンスリーグ「Dリーグ」。さまざまなダンスチームがしのぎを削り、順位を競っています。今回はそのDリーグに参加する若手実力派ダンサーの1人「YOUTEE」について紹介します。

日本発のプロダンスリーグ「Dリーグ」。

さまざまなダンスチームがしのぎを削り、順位を競っています。

今回はそのリーグに参加する若手実力派ダンサーの1人「YOUTEE」について紹介します。

KOSÉ 8ROCKSとは

KOSÉ 8ROCKSは、国内外で活躍をし続けるメンバーを集めたDリーグ唯一のブレイクダンスチームです。

ディレクターには世界的ブレイクダンサー「ISSEI」が起用され、アクロバッティックな技と高速で展開するルーティン、豊富なスキルで見る人々を魅了しています。

チームのビジョンは”ブレイキンの力で世界を笑顔に”。

YOUTEEのプロフィール紹介

2000年10月14日生まれ。身長185cm。

5歳からダンスを始め、7歳で渡米。11歳でニューヨークの伝統的なヒップホップチーム「ROCK STEADY CREW 」に最年少の正式メンバーとして加入。現在はバトルやコンテストに参加するかたわら、ヒップホップ文化の普及活動にも力を入れている。

YOUTEEのダンス動画10選


こちらでは、YOUTEEのダンススキルが分かる動画を10本紹介していきます。

VS FatSnake

(YOUTEEのダンスは1:26あたりから)

流れるような足捌きは見ていて気持ちがいいです!

VS NATSUMI

まるでタップダンスを踊っているかのような足のステップに注目です。

VS WAPPER

(YOUTEEのダンスは1:33あたりから)

ロボットのような動きからどんどん人間離れした動きに変化していく姿に魅了されます。

Dリーグ ラウンド6でのダンス

スプレーを使った特殊なダンスに注目です。

VS THE D SoraKi

手と足が連動したダイナミックな動きに目を奪われます。

VS Funky Bee

個人でのバトルとはひと味違った魅力が見られます。

内田雄馬「DNA」MUSIC VIDEOでのダンス

YOUTEEのダンスの魅力とブレイクダンスの要素が融合した、新たな一面を見られるダンスです。

VS consciencia

(YOUTEEのダンスは2:31あたりから)

ソロだけでなく、AITOとのシンクロダンスも必見です。

Dリーグ ラウンド10でのダンス

「温故知新」をテーマにしたダンスに和の衣装が映えています。

Dリーグ ラウンド3でのダンス

ラッパーの晋平太が書き下ろしたラップに乗せてアクロバッティックな踊りを楽しめます。

最後に


今回は、ダンスチーム「KOSÉ 8ROCKS」所属のダンサー「YOUTEE」について紹介しました。

さまざまな魅力を持つダンサー「YOUTEE」に今後も注目です!

関連記事