Kep1er 唯一の中国人メンバー シェンシャオティンのプロフィールを厳選画像とともに紹介!

Kep1er唯一の中国人メンバーの「シャオティン」。本記事ではシャオティンのプロフィールをご紹介します。インスタ画像やダンス動画をまとめました。また、シャオティンの経歴や性格などもご紹介します!ぜひ最後まで読んでみてください!

2022年1月3日に韓国でデビューした9人組ガールズグループ「Kep1er(ケプラー)」。本記事では、Kep1eで唯一の中国人メンバー「シャオティン」のプロフィールをご紹介します。

シャオティンのダンス動画やインスタ画像を10枚厳選しているほか、性格についてもまとめているので、この記事を読めばシャオティンをもっと好きになること間違いなし!

  1. Kep1erとは?
  2. Kep1er シェンシャオティンのプロフィール
    1. ポジション
    2. ダンススキル
    3. 性格・特徴・趣味
    4. 家族構成・生い立ち
    5. デビュー前の経歴
    6. パフォーマンス動画
  3. Kep1er ユジンの厳選インスタ画像10選
  4. まとめ

Kep1erとは?

「Kep1er(ケプラー)」とは、2022年1月3日に韓国でデビューした9人組ガールズグループです。

Kep1erは韓国の音楽専門チャンネルMnetで放送された日中韓ガールズグループオーディション番組「Girls Planet 999(ガールズプラネット 999)」から誕生しました。メンバー構成は韓国人6名、日本人2名、中国人1人と多国籍のガールズグループで、活動期間は2年半という期間限定のグループでもあります。

なお、日本国内では「ガルプラ」の略称で親しまれており「ABEMA SPECIAL」にて放送されていました。

また、下記の記事ではKep1er全メンバーのプロフィールを確認できます。

Kep1erの名前の由来は?

Kep1erというグループ名は「Kep(自分たちの夢をつかみ)」と「1(9人が1つになって最高になる)」という意味が込められた造語です。また、ドイツの天文学者ヨハネス・ケプラーが唱えた惑星運動に関する「ケプラーの法則」に由来するのではないかという噂もあります。ちなみに、韓国では「케플러(ケプロ)」と呼びます。

Kep1erのデビュー曲

Kep1erのデビュー曲は2022年1月3日にリリースされた、1stミニアルバム「FIRST IMPACT」のタイトル曲「WA DA DA」です。デビューからわずか3ヶ月という速さで、日本レコード協会2022年3月のストリーミング「ゴールド」作品に認定されました。また、現時点でのYouTubeの再生回数は1億回再生を達成しています。世界的に見ても人気なガールズグループであることがわかるのではないでしょうか。

Kep1er シェンシャオティンのプロフィール

本名 シェン・シャオティン
生年月日 1999年11月12日
身長 168cm
血液型 AB型
出身地 中国 四川省成都市
趣味 映画鑑賞
所属事務所 TOP CLASSエンターテインメント

Kep1erで唯一の中国人メンバー「シャオティン」。Kep1erの中で1番身長が高いほか、ダンススキルにも定評があります。過去には、社交ダンスの選手として数々の賞を受賞しており、しなやかで表現力の高いダンスを魅せてくれます。そんなシャオティンの経歴や性格についてご紹介します。

ポジション

公式情報でシャオティンのポジションは発表されていませんでした。しかし、シャオティンはダンススキルが非常に高いことから「リードダンサー」ではないかと予想できます。さらに、シャオティンはKep1erのメンバーの中で一番身長(168cm)が高く、美人顔のため「ビジュアル担当」ではないかと噂されていました。

ダンススキル

シャオティンのダンスはしなやかな動きを魅せてくれるほか、表現力が非常に高いといえます。実はシャオティンは、元社交ダンスの選手として活躍しているほか、世界大会に出るレベルなんだとか。シャオティンのダンスの表現力は社交ダンスの経験が活きているのでしょう。さらにシャオティンは数多くの賞を受賞しています。以下の成績を残しています。

  • 中国全国ダンススポーツ大会 4位
  • 上海のダンススポーツモダン部門 1位
  • イギリスのダンス大会 6位

国内外問わず活躍していたことがわかります。また、高校時代はバレエ、大学時代はダンスを学んでいたため、在学中にダンススキルを高めていったことがわかります。「ガルプラ」のオーディションの際に魅せたパフォーマンスは魅惑的で会場を沸かせていました。以下の動画で確認できます。(2:35からのパフォーマンス)

性格・特徴・趣味

シャオティンは23歳(2022年)という若さですが、とても大人っぽく見えるのではないでしょうか。落ち着いた雰囲気と謙虚な性格はオーディション(ガルプラ)でも好印象を与えていました。シャオティンはクールそうに見えて明るい性格でもあり、他のメンバーを引っ張っていくこともできます。

そのエピソードとして、オーディション(ガルプラ)の際には他のメンバーに振り付けを教えしたり、グループを引っ張ったりしていたんだとか。そんなシャオティンの趣味は「映画鑑賞」、特技は「ダンス」だそうです。どのようなジャンルの映画が好きなのか情報がなかったので、わかり次第追記します。

家族構成・生い立ち

シャオティンの家族構成は「両親・祖母」がいます。そのほか家族・生い立ちについての情報は見つかりませんでした。新たに情報が見つかりましたら追記します。

デビュー前の経歴

シャオティンはKep1erの中で唯一の中国人メンバーですが、Kep1erとしてデビューする前はどのような経歴・学歴があるのか確認していきましょう。

まず、シャオティンの学歴についてですが、どの小学校・中学校・高校を卒業したのか確かな情報はありませんでした。一方大学は四川省に位置する音楽専門大学「中国四川音楽学院」を卒業しています。シャオティンは歌唱力を大学時代に磨いたのかもしれません。

そのほかシャオティンの経歴は、先ほどお伝えした「社交ダンス」の選手として世界大会に出場し数々の賞を受賞しています。Kep1erとしてデビューのきっかけとなったのが「Mnet主催のオーディション番組Girls Planet 999 」。実は過去に、中国のアイドルオーディション番組「創造営2020」に参加していましたが、一次審査で脱落してしまいました。そこからシャオティンは努力をして「ガルプラ」で9位となりKep1erの一員としてデビューしています。

パフォーマンス動画

シャオティンは上記動画のように、しなやかでキレのあるダンスがとても魅力的です。社交ダンスで得たスキルの高さが分かる動画ではないでしょうか。

上記動画は、キレのある動きに加えてセクシーなダンスが魅力的です。シャオティンは体が柔らかいため、上記動画のようにダンスを表現できるのでしょう。

上記動画では、可愛らしいダンスを魅せています。社交ダンスを経験しているシャオティンですが、ジャンルの違う踊りの表現もとても上手ではないでしょうか。ここまで、パフォーマンス動画を3つご紹介しましたが、シャオティンのダンス動画をもっと見たい方は、YouTubeやSNSなどでさらに深堀してみてください。

関連記事