少女時代ヒョヨンのプロフィール!9キロのダイエットに成功!?

少女時代のダンシングクイーン「ヒョヨン」。圧倒的なダンススキルはK-POP界トップクラスの実力者です。一方、少女時代としての活動のほかに「DJ HYO」としても注目を集めています!本記事では少女時代ヒョヨンのプロフィールをご紹介します。あわせて厳選インスタ画像も紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

2007年8月1日にデビューした8人組ガールズグループ「少女時代」。そのメンバーの1人ヒョヨンは、高いダンススキルに加えDJ HYOとしてソロ活動をするなど、多彩な才能の持ち主でもあります。

本記事では、少女時代のメインダンサー兼メインラッパー兼サブボーカルを担当する「ヒョヨン」のプロフィールをご紹介します。

厳選インスタ画像やダンス動画もまとめているので、この記事を読めばヒョヨンをもっと好きになること間違いなし!

  1. 少女時代ってどんなグループ?
  2. ヒョヨンのプロフィール
    1. ポジション
    2. ダンススキル
    3. 性格・特徴・趣味
    4. 家族構成・生い立ち
    5. デビューのきっかけ
    6. ソロ活動
    7. 恋愛事情
    8. 9キロのダイエットに成功!?
  3. ヒョヨンの厳選インスタ画像10選
  4. ヒョヨンのダンス動画3選
  5. まとめ

少女時代ってどんなグループ?

少女時代は、2007年8月1日にデビューした8人組ガールズグループです。所属事務所はSMエンターテインメント。K-POPガールズグループ界の「レジェンド」としても知られており「Gee」や「MR.TAXI 」など数々の名曲を世に送り出してきました。

日本K-POPブームの立役者とも言える存在ではないでしょうか。そんな少女時代は3人のメンバーが脱退したこともあり、2017年に活動休止していました。しかし、デビュー15周年を迎えた今年8月8日に7thフルアルバム「FOREVER 1」をリリース。5年ぶりにカムバックをし、再び注目されているガールズグループです。

ヒョヨンのプロフィール

本名 キム・ヒョヨン
生年月日 1989年9月22日
身長 161cm
血液型 AB型
出身地 韓国 仁川直轄市(現:仁川広域市)
ポジション メインダンサー、メインラッパー、サブボーカル
趣味 絵を描くこと、WEB漫画、映画鑑賞
所属事務所 SMエンターテインメント

少女時代のメインダンサー兼メインラッパー兼サブボーカルを務めている「ヒョヨン」。特に、ダンススキルがずば抜けていることから「ダンシングクイーン」と呼ばれるほどの実力の持ち主。

また、少女時代のサブユニット「少女時代-Oh! GG」のメンバーとしても活動をしていました。そんなヒョヨンについて以下で解説していきます。

ポジション

プロフィールでもご紹介しましたが、ヒョヨンのポジションは「メインダンサー、メインラッパー、サブボーカル」です。ダンスだけでなく歌も上手いことからも、ラップやボーカルポジションも務めています。

ダンススキル

SMエンターテイメントが誇る「ダンシングクイーン」。K-POP界トップクラスのダンスの実力者です。ヒョヨンは練習生時代から注目されるほど、ダンスのレベルが高かったそうです。さらに、男子と一緒にダンスのトレーニングをしていたこともあるそうです。

そんなヒョヨンは「HIP HOP(ヒップホップ)」系のダンスを得意としており、キレのある動きから、様々な表現を魅せてくれます。なお、ヒョヨンはデビュー当時、少女時代のダンスに物足りなさを感じていたこともあり、グループを脱退して海外留学するか悩んでいた時期もあったそうです。

性格・特徴・趣味

ヒョヨンの性格は「マイペース」な性格だそうです。柔軟で自由奔放な一面もあるそうで、ロケで地方にいった際には、すぐにそこの環境に溶け込めるほどなんだとか。また姉御肌な一面もあることから、少女時代のメンバーからは頼りにされているそうです。天然な一面もあるため、バラエティでは天然発言をすることもあります。

プロフィールでもご紹介しましたが、ヒョヨンの趣味は「絵を描くこと、WEB漫画、映画鑑賞」だそうです。絵は自分のセンスやデザインを表現できるため、ヒョヨンがどのような絵を描くのか気になりますね。見つかり次第追記します。

家族構成・生い立ち

ヒョヨンの家族構成は「両親・弟」の4人家族です。まず、父親についてですが、ヒョヨンが語るには「無愛想」な方だそうです。次に、母親は「飲食店」を経営しているそうです。どこにお店があるのか分かりませんが、ヒョヨンはお皿洗いを手伝っていたと語っていました。最後に、弟の名前は「キム・ミング」というそうです。その他の情報は見つかりませんでしたので、分かりしだい追記します。

そんな、ヒョヨンは小学生のころから「おしゃれ」だったと、少女時代のメンバー「ユリ」が語っていました。また、母親が経営している飲食店では、お皿洗いを手伝うなど、優しい性格であることも分かります。

なお、ヒョヨンが通っていた高校は「全州芸術高等学校」だそうです。

デビューのきっかけ

ヒョヨンのデビューのきっかけは、母親の勧めで「SMエンターテイメントのオーディション」を受け、合格したことです。ヒョヨンはSMエンターテイメントの練習生になる前から、数々のダンスイベントに参加していたそうです。もしかしたら、ヒョヨンの母親はヒョヨンに才能があることを見抜いていたのかもしてません。

約6年、SMエンターテイメントで練習生として、経験を積んだ後「少女時代」としてデビューを果たしました。なお、練習生時代は「男子ダンス部」でトレーニングしていたそうです。

ソロ活動

ヒョヨンは2018年に「DJ HYO」という別名でDJの活動をしています。新型コロナウイルスの感染が拡大する以前は、世界中を周りながらDJ活動をしていたそうです。以下、ヒョヨンのソロ活動時のMVとライブ動画です。

なお、ヒョヨンはスペシャルゲストとして新宿のイベントに登場したこともあるそうです。

恋愛事情

ヒョヨンは過去に作家の「キム・ジュンヒョン」と交際していました。彼は、イケメンエリートとして知られていたそうで、当時かなり話題となったそうです。しかし、交際期間中にヒョヨンがキム・ジュンヒョンに暴力をふるったとの報道があり、その後SMエンターテイメントが破局したことを発表しました。

なお、現在の交際相手についての情報はありませんでした。情報が見つかり次第追記いたします。

9キロのダイエットに成功!?

ヒョヨンは「9kgのダイエット」に成功したことでも話題となっていました。その方法は「ファスティング」。いわゆる「断食ダイエット」です。なお、断食は絶食と異なります。

ファスティング(断続的断食)とは、1日のうち食べない時間を決めて、内蔵休ませカロリーをコントロールする方法です。ダイエット効果に加えて体内のリセット期間として、ファスティングを取り入れる方も多いそうです。

なお、ヒョヨンが行ったのは「16時間ファスティング」だそうです。16時間は何も食べないで、残りの8時間の間に好きに食べていたそうです。ストレスが少ないダイエット方法としても知られています。

関連記事