CyberAgent Legit、D.LEAGUE22-23 ROUND.9 1対5で勝利。レギュラーシーズン総合順位1位に返り咲き、初となるCHAMPIONSHIPの進出が決定!!

いつも応援ありがとうございます。
CyberAgent LegitのROUND.9の様子をお届けします。

レギュラーシーズン9試合目を迎え、チャンピオンシップがかかる大事な一戦。今回はLegitのディレクターFISHBOYによる作品で勝負に挑みました。作品のテーマは「SUPER NICE SCHOOL」最高な学校です。
学校には「校歌」というように学校の歌はある。だったら学校の踊りがあってもいいよねと。
そしてそんなものがある学校は素敵な学校にちがいない、という想像から作った作品となっています。

ティザー映像はloveandagunessさん、楽曲はKyteさん、衣装はMirach Design Worksさんに制作いただきました。






演技終了後 FISHBOYコメント

今日はありがとうございました。まず、avex ROYALBRATSさん、僕がFISHBOYだから釣りの作品を用意してくださったということで、こんな粋なことはありますか?avex ROYALBRATSさんに拍手をお願いいたします。
こんな素敵なプレゼントは初めてです。ありがとうございます。
僕ずっと高校生の時に学校の校歌を歌っているときに、ダンスがあってもいいじゃんと思っていました。
僕は歌が下手でダンスが上手いから、学校のダンスがあったらいいなと思っていたんです。
そしてこんなファンキーな校長がいたらいいよね、という夢を作品にさせていただきました。
もし、学校の関係者の方々いましたら、ぜひ学校のダンス検討してみてください!!お願いします。
そしてこの作品を実現してくれたメンバー本当にありがとう。

今日も皆さまの応援で、こうやっていま私たちが笑顔でいれています。
これからも応援よろしくお願いします。ありがとうございました。

今回、ROUND.9終了後に囲み取材を受けました。その一部をご紹介させていただきます。

ーまず、今日勝利した率直な感想をお願いします。
TAKUMI:このROUNDは自分たちにとって一番といえるほど大切なROUNDで、CHAMPIONSHIPに進出が決定し本当に嬉しいです。勝ったことはもちろんすごく嬉しいですけど、勝ち負けよりもavexさんの素晴らしい作品と僕たちの作品でいい勝負が出来たことが何よりも一番嬉しかったです。

ー楽曲の歌詞も素晴らしかったですが、こだわったポイントはありますか?
FISHBOY:ありがとうございます。僕は大体歌詞を書いて、英語のネイティブの方に整えてもらうんですが、
まず校長先生が“Love never dies”愛は死なないからはじまって、
僕たち生徒役は“気をつけ”もオリジナルスタイル、前ならわずAll we do is shake hands と
学校生活がもっともっと楽しくなるような、そんなイメージで作らせてもらいました。

ー衣装のこだわりも教えてください
FISHBOY:衣装は映画『キル・ビル』をヒントに製作しました。『キル・ビル』の映画と今回の作品はかけ離れていますが(笑)『キル・ビル』の黄色のセットアップがかっこいいなと思って、学ランに『キル・ビル』色をつけました。校長先生はバシッとかっこいい女性の校長先生がいたらいいなと思って、enaが緑の鮮やかなスーツを着こなしてくれました。

ー今回の作品の注目ポイントを教えてください
FISHBOY:Dリーグは1チームにつき、8名がステージに上がれるんですけど、今回はなんと8名のうち1人ずっと踊らない(笑)途中からドーンと出てくる校長先生役がいます。その校長先生が登場するところがポイントだと思うんですが、どうでしょうenaさん?

ena:むちゃくくちゃ緊張しました。ステージにあがって、よし踊るぞ!という風になってるのに、
もう1回リセット、気合が入ったのにリセットして、じっとしてないといけないのがめちゃくちゃ緊張しました。でも、背中でみんながめちゃくちゃかましてるっていうのが伝わってきたので、安心してソロをぶちかませました。

ー残りのROUNDの意気込みをお願いします
TAKUMI:CHAMPIONSHIP進出が決定したんですけど、CHAMPIONSHIPは通常のレギュラーシーズンのROUNDとも全く別ものになってくると思うので、この流れのままもっと勢いをつけて、気を引き締めて頑張っていきたいと思います。

結果は1-5で勝利。現在総合順位1位です
次回のROUND.10は3月8日(水)18:30~。
いつもLegitに温かいご声援をありがとうございます。引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。

関連記事