CyberAgent Legit、D.LEAGUE 23-24 ROUND.12 『個が主張して全が生きる。個々のスキルとチーム力で魅了し勝ち取った一戦』  昨シーズンCHAMPIONSHIPの雪辱を果たす!REGULAR SEASON優勝も目前!

いつも応援ありがとうございます。

CyberAgent Legit(サイバーエージェントレジット)のROUND.12の様子をお届けします。

今回のSHOWのテーマは「The Rivals」です。

僕たちはチームメイトでありながら、ライバルである。

個人の高いスキルを主張することで、チームとしての更なる力が発揮でき、

また一つ上のLegitをお見せできるのではないかという想いで作りました。

ティザー(https://www.instagram.com/reel/C5agbXwyJKI/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==)はte2taさん、衣装はMirach Design Worksさん、楽曲はJazz2.0 & Kyteさんに制作いただきました。

演技終了後 FAV DANCER KANATOコメント

ありがとうございました!

皆さん楽しんでいただけましたか?

自分たちも一戦一戦集中して全力で勝ち抜いてきたので、本当にKADOKAWA DREAMSさんと戦って勝てたことは嬉しいです。

残り2ROUNDしっかり走りぬいて、CHAMPIONSHIPも絶対に優勝するので

引き続き応援のほどよろしくお願いします!!ありがとうございました!

今回、ROUND.12終了後に囲み取材を受けました。その一部をご紹介させていただきます。

– ROUND.12を終えた感想をお願いします

TAKUMI:今回の対戦相手は昨シーズンのCHAMPIONSHIPで負けてしまったKADOKAWA DREAMSさんだったので特に気合も入りましたし、各メンバー想いを込めて挑みました。

リハーサルで相手チームの作品を観たときは正直焦りもありましたが、本番までに出来ることを各々が行えたことも勝ちにつながったと思います。

– 今回のテーマの「The Rivals」の作品作りの流れについて教えてください

TAKUMI:今回はDirectorのFISHBOYさんがディレクションしてくれました。

個々のスキルを主張することがポイントだったので個人のパートはメンバーで振り付けをしたり、

難易度の高いアクロバットや組み技を加えたり、いつもとはまた違ったLegitをお見せできるよう工夫しました。

– 作品の中でこだわった点、観ていただきたい点はありますか?

TAKUMI:中でもラストにKAI→が階段のように駆け上がっていくシーンは注目していただきたいです!

地獄:結構高さもあるので、普通だと恐怖心もあると思うのですが、KAI→は全く臆せず最初からチャレンジしていてさすがだなと思いました。

KAI→:確かにあんまり恐怖心は抱かないタイプですが、メンバーの皆を信頼しているから「これは階段だ!」と思えば全然平気でした!(笑)

ただ本番前日の最後の練習で失敗してしまったこともあり、逆に今日は緊張感をもって挑むことができたので、今までで一番綺麗に止まれました。

– 結果発表時に涙されている場面も見えましたが、心境はいかがでしたか?

ena:昨シーズンのCHAMPIONSHIPで負けてしまっていたこともあり、絶対に勝ちたい、もし負けてしまったら心が折れそうになるかもしれないという不安もありました。

なので結果発表は今までで一番というくらいメンバー全員力が入りました。

関連記事