ASTERISK ~ 女神の光 ~ 公演間近!! 舞台全体稽古初日潜入リポート!

「ダンサーはアーティストでありクリエイターである。」 この言葉がまさに当てはまり、それを存分に発揮しエンターテイメントに消化する舞台がいよいよ本番を迎える。

「ダンサーはアーティストでありクリエイターである。」
この言葉がまさに当てはまり、それを存分に発揮しエンターテイメントに消化する舞台がいよいよ本番を迎える。

日本のトップストリートダンサーたちが一堂に会し、ひとつのストーリーを紡ぐASTERISK(アスタリスク)。数多くのバラエティ豊かな舞台を手がける(株)パルコ主催にて2013年に初演を行い、2014年には再演を果たしたことで話題となった。兄妹愛をテーマに、国内外で活躍するダンスカンパニーのDAZZLEが総合演出・振付・脚本・主演を務め作品性の高いダンス系舞台としてASTERISKは誕生した。

公演3度目を迎える今回は内容を一新。新たに総合演出として「奇天烈メンタルワールド」で強力なカリスマ性を放つ牧 宗孝(MIKEY from 東京ゲゲゲイ)を抜擢。世界で唯一無二の彼にしか創りだすことのできない独自の世界観をクオリティ高く実現させるのは、世界中で活躍し、日本を代表する超豪華ダンサーキャスト陣。

そして今回はその牧 宗孝が振付をするなど信頼関係が厚い加藤ミリヤが特別にテーマソングを書き下ろしすることでも話題となる。「MIKEYが表現したいことを私は痛いほどわかってしまう。」ということから実現した強烈タッグによるテーマ曲「女神の光 feat.牧宗孝」にも注目が高まっている。

この蒼々たるメンバーの名前を見るだけでワクワクが止まらないのだが、今回は特別に初日全体リハーサルへ潜入することに成功。みなさんにもほんの1部だがその様子を特別にご紹介!!


*ASTERISK ~ 女神の光 ~
「あなたに、ずっと、頭を撫でてもらいたかった・・・・」
女神が残したものは絶望か、愛か。
闇の中に光を見つけ、今、踊る。


イントロダクションが痛烈であり、今回は親子愛がテーマとなるようなので、少し重い雰囲気かと思いきや…

リハーサル現場では、ダンス以外の分野でも多方面に渡り活躍中の若手ダンサーKoharu Sugawaraや、名実共に世界中で認められているYOSHIEにKITE、そして本公演を指揮する牧 宗孝率いる東京ゲゲゲイや、日本を代表するSWAG DANCERのRIE HATAがプロデュースするキッズボーイズグループHATABOYなどが一同に会し、何やらダンサーのオーディションシーンの稽古を行っているではないか!!ご、豪華すぎるオーディション…。

関連記事