独占インタビュー公開!!【ダンスチームは「家族」 Twiggz(Twiggz Fam)】

一言にストリートダンスと言っても、そのスタイルは多種多様であり、言うなれば今日この時もどこかで新しいスタイルが生まれている。 それこそがストリートダンスの醍醐味でもあるのだが、本日はそんな中でも昨今、破竹の勢いでダンサーは愚か一般層に広まっている「KRUMP」というスタイルを主軸とし

そういう意味で、KRUMPを表現するダンサーとしての絆の強さも一段階普通のチームとは違うという所を見てもらえればと思います。だから僕らはいわゆる「ユニット」というのは滅多な事が無ければやらないのも、ここを大事にしているからだったりします。互いを成長させるメンバーとじゃないと出来ないことですから。ただ、こういう根底さえしっかりし、その先に見据えるものがあるなら僕は賛成ですし、成長出来る可能性のある事にはどんどんチャレンジしていきたいし可能性を広げることだと思っています。

Q.プレイヤーとしてはもちろん、育成力にも大変定評がありますが、その秘訣とは?

そう言って頂けるのは嬉しいですが、自分では全然分かりません(笑)むしろ秘訣があったら自分が知りたい位です。ただただKRUMPを伝えたいと思ってして来たことなんで(笑)。理屈じゃなく直感で「こいつは可能性を秘めている」とか、「こいつとなら面白いことができるなっ!」「こいつに俺の知ってることをたくさん教えたいなっ!」「こいつを輝かせてみたい!」とか、もちろん僕の所に来てくれる子全員に思うことですが、やはりその中でも目の奥に見ているものやフレイバーとでも言うのでしょうか?例えば分かりやすい名前を出すと、EXILE NAOKIや岩田剛典に関しては、出会った時に「こいつは何かを持ってるな」という、僕の妖怪電波(笑)みたいなものが反応しましたね。

だから僕は、そういう才能のある子達の背中を押したに過ぎないし、そういうチャンスやタイミングの時にしっかりと俺の側にいてくれて信頼関係があったからこそできることがありました。でも、基本的には彼らが自分で頑張った結果です(笑)。

彼らは僕の伝えたいことをちゃんとキャッチしてくれていますし、活動の仕方が変わっても、今でも「家族」と呼べるメンバーです。もちろん彼らがブレそうだったり、??って思うようなことがあったら、今でも突っ込みますしね!それは今も昔もFAMみんなに対して変わっていないつもりです。自分の周りにはそういった才能のある子がたまたま僕の所に集まってくるのかも知れませんが、それは僕ではなく周りの方が評価する事なので…(笑)

Q.ズバリ!今まで育ててきた中で「こいつはヤバい!」と思うダンサーは?

今までお話した通りのことから言わせてもらうと、こいつっていうよりTwiggz Fam全員を見てもらえば分かることです。自慢のFAMです。と自信を持って言えます(笑)。

関連記事