キッズヒップホップダンサーのオシャレ衣装 10選!おすすめ商品も紹介

今回は、コンテストやショーケースで活躍するキッズヒップホップダンスチームの衣装を厳選して10選とオススメの衣装を紹介します。 ヒップホップダンスでも様々なタイプの服装があるので、ぜひチェックてください。

ダンサーにおいて絶対に欠かせることができない大切な要素である衣装。どんなに上手い踊りも衣装がダサければカッコいいダンスにするのはなかなか難しいです。特にキッズダンスのインストラクターは、毎回衣装で悩む方も多いでしょう。
今回、Dewsではそんな方々の参考になればと、スーパーキッズダンサー達の最新ヒップホップダンス衣装を10チームをまとめてみました。
ダンサーもインストラクターも是非とも参考にしてください!

光沢感 × 個性派サングラス

evorution
ダンスチーム : HipHopDanceSchool EVOLUTION
ロボットの用なサングラスに光輝くベストをあしらった近未来的な衣装。まず目立つこと間違いなしのこの格好には、エレクトロ系の音楽がマッチするかもしれないですね。ブレイズ風に髪型を派手にしているのも◎。

へそだし黒Tシャツ × 迷彩パンツ

HORNeT
ダンスチーム : STREET DANCE STUDIO WHITE HAT HORNe

大胆に胸下からお腹までを出した強きな衣装。
トップスはタイトめに、ボトムスはルイーズな迷彩を着こなし、女性らしさと力強さが見事にマッチ!2人組でもインパクト抜群です。


レインボーシースルー × ホットパンツ

mds

こちらもへそだしスタイルですが、シースルーのトップスで覆っていて、これまた違った雰囲気ですね。
タイルの用な肩の光沢がかった部分が印象的で、スニーカーから靴下までしっかりと揃っているので、細かいフリもしっかり揃って見えそうです。


迷彩ジャケット×アディダスジャージ

ストリートダンスカンパニー舞遊人
ダンスチーム : ストリートダンスカンパニー舞遊人
迷彩ジャケット+アディダスのゴリゴリHIPHOPスタイル。
ジャージのアディダスだけではなく、Tシャツ、そしてスニーカーはトップスに合わせた迷彩柄のadidasでしっかりと揃えています。
ブランドで揃えて、少し高くなりそうなので親御さんは大変ですが、めちゃくちゃクールですね!

黒ジャケット × 黒パンツ

vercity
ダンスチーム : VERSITY

ジャケットはTHE NORTH FACEとSupremeのコラボジャケット!?かなりいい値段しそうですが、カッコいいですね。ボトムスの無作為に貼付けられた国旗に靴下の柄も合わせてセンス抜群です。

赤ブルゾン × デニムパンツ

superduper
ダンスチーム : SUPER DUPER
90年代に流行した「TOMMY HILFIGER」を大胆にサンプリング。
コレでもか!っていうくらいサンプリングロゴがちらされていて、かなりのインパクトがあります。ロゴには、チーム名が書いてあるのでオリジナル感もバッチリ!

白Tシャツ × レザーパンツ × 赤小物

studioDUAL
ダンスチーム : studio DUAL
赤、白、黒で綺麗にコーディネートされています。チームのオリジナルTシャツのセンスもよく、帽子やアクセサリーなどは1人づつ自由に個性をだしていてるとこがまたカッコいいです。


カラフルセットアップ

soda
ダンスチーム : SODA
赤、紫、黄色の補色コーディネイト。SODASTYLEと文字が入っているのでオリジナル衣装ですね!上下でこの型を見つけるのは難しそうですが、切り返しのカラーリングは間違いなく目立ちます。

オレンジTシャツ × ボーダー × 黒パンツ

remover
ダンスチーム : Remover
シンプルなオレンジTシャツに、黒パンツ。インナーにボーダーがチラ見えするのがオシャレですね。ストリートダンスはシンプルでも十分カッコ良くみせれるのでそこもいいところです。

レインボーブルゾン × ダメージデニムパンツ

product
ダンスチーム : PRODUCT
レインボージャケットがとにかく印象的!ダメージのデニムパンツにTシャツはラッパーThe Notorious B.I.Gで音源のアーティストとしっかり合わせるのも上級テクニック!


まとめ

いかがでしょうか?最近のキッズダンサーは本当にオシャレですね。
大人のダンサーよりこだわっているかも・・・(笑)。
今後も様々なダンス衣装を紹介していくのでチェックして下さい!

関連記事