[第一弾] 日本を代表するトップB-BOY!TEAM G-SHOCKのTAISUKE & ISSEIにスペシャルインタビュー!ISSEI編

R16、Red Bull Bc Oneなど数々の世界大会で実績を残す日本を代表するB-BOY TAISUKEとISSEI。この二人、実績、影響力をみても間違いなく日本を代表するB-BOYといえるだろう。今回、Dewsではそんな二人にスペシャルインタビューを敢行。

R16、Red Bull Bc Oneなど数々の世界大会で実績を残す日本を代表するB-BOY TAISUKEとISSEI。この二人、実績、影響力をみても間違いなく日本を代表するB-BOYといえるだろう。
そんな彼らの共通点は、TEAM G-SHOCKとして個人的にダンサーとしてG-SHOCKからスポンサードされているということ。
TEAM G-SHOCKとはSURF、SKATE BOARD、BMXなど数々のトップアスリート達をサポートしており、そのDANCEのカテゴリーの中にこの二人が名を連ねているのだ。
今回、Dewsではそんな二人にスペシャルインタビューを敢行。ISSEI編、TAISUKE編、対談編と三回に分けて掲載!トップダンサー達の素顔やスポンサードに至るまで、数々の質問を投げかけているのでお見逃しなく!
まずは第一弾はISSEI編!

STAFF
今日はよろしくお願いします。

ISSEI
よろしくお願い致します。

STAFF
最初に、最近日本ならず海外でも輝かしい成績を残し、世界的ダンサーとなってきている、ISSEIさんのダンスをはじめたきっかけについて教えて下さい。

ISSEI
はじめたきっかけですね。小さい頃から、体操教室とモデルをやっていたのですが、幼稚園のときに、いまのスタジオに通ってた九州男児のメンバーで同じクラスの子がいて、その友達にダンスイベントに誘われてダンスのイベントを見にいきました、そこでカッコイイダンスをみるのはじめてでしたね。そこでダンスを見て、衝撃を受けて俺もやりたい!って、なったことがきっかけですね。年齢にすると、6歳の後半ですね!逆に体操をはじめたきっかけは覚えてないですね(笑)。

実は、体操教室にもダンスというものはあったのですが、それが、お遊戯会みたいなノリで、その当時は、その時間が苦で、実は最初にダンスに触れたときはダンスがものすごい嫌いでしたね(笑)。恥ずかしさとかもありながら、嫌々やっていたので泣きながらやってた記憶はあります(笑)。

_DSC2655

でも、誘われてイベントをみにいったときは違いました。ダンスかっこいいな、と。そのとき、すでにブレイクダンスをやってるSHUVANさんとかいて、すごい!!と思って、衝撃でした。それがすごくかっこよくて、ダンスをはじめました。

STAFF
なるほどですね。
では、そのときの出会いから九州男児が生まれたのですね。

関連記事