【第三弾】「大物アーティストとのコラボ秘話から今後の野望まで」ISH-ONE × akihic☆彡(Beat Buddy Boi)スペシャル対談

新プロジェクトA.Mでは日本人MC初となるSNOOP DOGG(スヌープドッグ)との共演を果たし、国内のみならず、世界に活動の幅を広げる気鋭ラッパーISH-ONEと、今年メジャーデビューを果たし、12月16日にミニアルバム『JUICEBOX』をリリースするBeat Buddy Boiのakihic☆彡の二人によるスペシャル対談が実現。

akihic☆彡
12月16日に『JUICEBOX』っていうミニアルバムで全7曲入っています。“JUICE”はスラングで「尊敬」という意味が込められていて、僕たちが尊敬するアーティストを集めたJUKEBOXを作りたい、という想いから、『JUICEBOX』という造語をミニアルバムのタイトルにしました。自分たちが尊敬していて聴いてきた曲をサンプリングした楽曲になっています。
どれも本当にかっこいい曲です。そして、やっぱりSHUNのラップが僕はすごく好きで、すごい突き刺さってくるんですよね。1個1個の言葉がはっきりと聞こえてきて。
収録曲の「better days feat. 當山みれい」の振付は自分が担当しました。sexyというか切ない感じで、ソウルダンスと最近のHIPHOP(少しLAより)のダンスをmixしてつくりました。
楽曲もすごく良いので、是非聴いてもらいたいですね。

ISH-ONE
ダンサーの枠にとどまらない所が良いですね。

akihic☆彡
ダンサーにはダンサーの考えがあって、こうなったら気持ちいい。ってのがあるからこそ、それも自分達でやればいいのにって思うんですよね。

ISH-ONE
確かに受け身な部分はあったかもしれないですね。実際それは、双方からやってるから音楽になっていたけど、概念なんてないですよね。ダンサーだからってのはなくて、かっこよかったら、良いと思うんですよね。そうゆう感覚でやっていけばやりやすくなると思うんだけどねー。

akihic☆彡
最近音楽を理解してなくてダンスやってる子が増えたと思うんですけど、
僕は、音楽があってのダンスだと思っているので、生徒にもダンスばっか練習するんじゃないよ。ダンスじゃなくて、まずは音楽を沢山聴くんだよ。そこから、必ずダンスが生まれるから、音楽を聴きなさい。って生徒には伝えています。

—–最後にファンの方々に向けて、一言を動画でいただきました!—–


ISH-ONE

Official Web Shop / Twitter / Ameblo
PURPLE NINJA

ISH-ONEプロデュースアーティスト『S7ICKCHICKs (スリックチックス)』

関連記事

  • 【第一弾】「HIPHOPとの出会い」ISH-ONE × akihic☆彡(Beat Buddy Boi)スペシャル対談

  • ISH-ONE akihic☆彡

    【第二弾】「ラッパー、ダンサーとしての今まで」ISH-ONE × akihic☆彡(Beat Buddy Boi)スペシャル対談

関連記事