ダンスの神様、坂見誠二のダンス動画を30年前からさかのぼり紹介

ダンスの神様と称されるダンス界の超重要人物、坂見誠二。 彼のプロフィールから厳選ダンス映像を30年前からさかのぼり紹介していきます。 超貴重映像の数々は必見の内容です。

ダンスの神様と称され、日本に於けるダンス市場の仕組と土台を築いたストリートダンスシーンの重要人物、坂見誠二。
様々なジャンルを研究に研究を重ね、それを見事にミックスさせてみせる唯一無二の踊りは、日本はもちろん海外のダンサーにも多大な影響を与えたダンス界のレジェンドの一人です。

坂見誠二プロフィール

「ストリートダンス界のカリスマ」また、「ダンスの神様」と言われ、実力と経験、国内外におけるダンサーコネクションは日本屈指であり、日本に於けるダンス市場の仕組と土台を築いた人物といわれている。門下生には芸能界で活躍する有名アーティスト錦織一清などが多く信奉を集めている。
日本テレビ系ストリート番組『スーパーチャンプル』では審査員としてレギュラー出演。
その後、さらに自身の新しいスタイルを学ぶ為、ニューヨークに渡り本場のトップダンサーやオリジネーターと交流し、リアルタイムのアンダーグランドや最新のダンスを学ぶ。ニューヨークのダンサーで重要人物である「Brian “Footwork” Green」との出会いをきっかけに、自身のダンススタイルのルーツ全てを融合させた独自の「フュージョンダンス」を確立。
逆にニューヨークトップダンサーたちに多大な影響をあたえ、アメリカのシーンにムーブメントを起こす。類いまれな才能とダンスに対する探求心は、国内外の若手トップダンサー達の目標であり、 また育成につながってる。

「これぞダンスの神様!」な厳選動画

ここからは、彼のダンス映像を30年前から遡り紹介していきます。
30年前にもかかわらず今見てもカッコいい、そして近年も変わらずの凄さ、超貴重映像の数々は必見の内容!

約30年前!レジェンドYOSHIBOWと二人での超貴重なダンス映像

約20年前の関西メンバーとのポッピンショーケース

約10年前、YOSHIBOW,SEIJI,SAKUMAの3名でのショーケース

近年も健在すぎるソロダンス

NYのレジェン、ブライアン・グリーンらとのチームショーケース

関連記事