ダンスをはじめたきっかけは何?みんなの始めたきっかけまとめ

皆さんは何をきっかけにダンスをはじめましたか? それぞれ盛大によって大きく異なるかと思いますが、主にテレビでの何かしらのダンスをきっかけにはじめた方がほとんどかと思います。 今回は、そんなダンスをはじめたきっかけとしてよく上げられる代表的なものをまとめてみました。

筧利夫、DA PUMP、鈴木紗理奈が司会を務めるダンス番組。
今年一大ブームを呼び込んだエグスプロージョンやひとりでできるもんなど数々の個性派ダンサーから、7DOWN 8UPPER、はむつんサーブ、GOGO BROTHERSなど数えたらきりがないほど有名ダンサーが多数出演。
ダンサー以外も毎週見ている人が多く、かなりの影響力がありました。

映画「YOU GOT SERVED(ユー・ガット・サーブド)」

当時R&Bの人気グループだったB2Kのメンバー、オマリオンとマーカス・ヒューストンが出演している映画「YOU GOT SERVED(ユー・ガット・サーブド)」。
ダンス版「8mile」と称されたこの映画には、ストリートダンスに明け暮れる親友同士の若者たちが、トラブルに巻き込まれながらも全てを賭けて熾烈なダンスバトルを繰り広げる音楽青春ドラマ。
内容も面白いので見たことない方は一度見てみて下さい。


いかがだったでしょうか?
この他にもアーティストのPVやCMなど様々なきっかけはあるかと思いますが、ここら辺がかなりの割合をしめているのではないでしょうか。
現在では、テレビでダンスをみることはかなり多くなり、きっかけはそろぞれになっていると思いますが、まだ日本に馴染みがない時代ではこういった1つの何かがきっかけになることが多かったのです。
是非とも自分のダンス原点をおさらいしてみてください。

関連記事