前代未聞の出場回数10回目!「GATSBY DANCE COMPETITION」に毎回登場する名物キャラSCYTHE JAPANにMC まーくんがインタビューしてみた

SCYTHE JAPAN
音決めのときに何か流行っている曲やキャッチーな曲を取り入れるというのを意識しています。
無料なので、一般のお客さんもいると思うんですよ。
この前だったらアナ雪だったり、踊りながら歌っちゃいましたね。恥ずかしいですよね。

まーくん
キャッチーな選曲をしながらも内容はハチャメチャなショーをしますよね。
一体どんなモチベーションでやっているんですか?

SCYTHE JAPAN
決行やけくそでやってますね。
僕、ほら名前が先行してしまってスキルが追いついてないんですよね。
ネームバリューにスキルが追いついてないというか。
そうなったときに周りに追いつく為にはどうしたらいいか・・・そう、発想なんですよね。
僕は、ダンスに関しては発想のお遊びだと思っているので。常に実験的スタイルです。

w-1

SCYTHE JAPAN
聞いてます?
本当に0点か100点かなんですよね。
一昨年の中部予選ではもの凄い盛り上がりましたが、あれは120点でした。
まさにアナ雪を使っていたネタですね。

まーくん
すみません。楽しいアプリがないか探してました。
最近は、アニソンバトルなんかで結果を残していますよね。

元々アニメとかが好きなんですか?

SCYTHE JAPAN
僕元々引きこもりでして。

まーくん
w-2

SCYTHE JAPAN
それで、アニメが好きだったりするので出てみたんです。
アニソンって歌詞が日本語じゃないですか?その歌詞にハメて表現するんですよ。
すると一般の方でも面白さが伝わるので、そこでもファンがついてくれたりするんですよ。

まーくん
えっと、ファンっていうのは具体的にどういったコミュニティの人達ですか?

SCYTHE JAPAN
はい。今回のWEB予選も二コ動だったりアニソンバトルに出ているような人達が沢山投票してくれまして、本当に感謝でいっぱいです。
僕ってほら草食系じゃないですか?だからオラオラした部分とかなくて、もう皆さんに感謝しかないです。

まーくん
草食系というか虫とか食べてそうですよね。色んな色の虫。

SCYTHE JAPAN
そうそう、色んな色といえば、アニメ系のダンスってダンスシーン的にはきっと色物だと思われていると思うんですよ。流行モノというか。
けど本当にアツいもので今めちゃくちゃ盛り上がっているんです!

だからここで僕が「GATSBY DANCE COMPETITION」で入賞ないし、みんなの記憶に残るようなショーが出来れば、シーンとしてもそれはそれで大きな一歩にもなるかなとも思っています。
もちろん自分自身がダンスで食べていきたいというのもありますけどね。

まーくん
えーっと食べていくって虫をですか?色んな色の。

SCYTHE JAPAN
違います。

まーくん
失礼しました。
今回の「GATSBY DANCE COMPETITION 8th FINAL」日本代表決定戦に向けて対策みたいものはありますか?

SCYTHE JAPAN
特にないです。
というのもいつも通りの僕がでれば会場は盛り上がるかなと思っているので。0か100かで挑みたいですね。
僕は長野出身なんですけど、関東の人とツボが違うんですよね。
こっち側出てきてからおもったんですよ。
長野県って笑いネタは数打てば当たるんですよ。
自分で言うのもなんなんですけどクラスではカマしてた側の人間なんで、こっちでは滑ることに驚いてますね。

関連記事