HSDCの関西大会をJUDGEした HANAI、GUCCHON、NAOKIにイベント会場楽屋で突然インタビュー!!

「HIGH SCHOOL DANCE COMPETITION」の関西大会をJUDGEした
HANAI(W.C.O)、GUCCHON(Co-thkoo)、NAOKI(Memorable Moment)にイベント会場楽屋で突然インタビュー!!

2月6日に開催された高校生のダンス部の頂点を決めるダンスコンテスト「HIGH SCHOOL DANCE COMPETITION」の関西大会。

高校生,ダンス部,コンペ,コンテスト,関西
高校生,ダンス部,コンペ,コンテスト,関西
高校生,ダンス部,コンペ,コンテスト,関西

そこに審査員として参加したHANAI(W.C.O)、GUCCHON(Co-thkoo)、NAOKI(Memorable Moment)がイベント終演後に
大会のことや、高校生ダンスシーンに話しているところへ潜入し突然インタビュー!!
HIGH SCHOOL DANCE COMPETITIONにて繰り広げられた高校生達のダンスへの率直な感想や高校生ダンサー達へのアドバイスやメッセージとは?
今後ダンス部で作品を作るにあたって是非とも参考にしていただきたい。

本日の感想をお願い致します。
HANAI:本日はとても充実してて本当に楽しかったです。エントリー数を見た時は「数が多いな〜」と思いましたが、始まると「あ」っという間に終わりましたね。普通のコンテストとは基準も審査方法も違うので、いつもとは違った視点から見ることが出来ました。

GUCCHON:ダンス部限定のコンテストは初めてみたのですが、舞台にかける思いやチーム感が強く新鮮に感じました。なので、最後まで飽きずに観ることが出来ました。優勝チームは隙がなかったです。表情だったり、音楽やパッションなどハマっていましたし、構成も素晴しく鳥肌経ちました。本当に練習してきたんだなぁというのが伝わってきました。

NAOKI:とても楽しかったです。見ていて、各学校がそれぞれ舞台にかける想いや、今日までどれくらい頑張って練習してきたのかが、本当に伝わってきて素敵だと思いました。ただ、落ち着き過ぎてて、もっと若さが欲しかったです。がむしゃらに攻めてくるものが見たかったです。

HANAI:GUCCHONもいっていましたが、優勝チームは踊り・音楽・テンションなどなど、全てがマッチングしてましたよね。踊りから皆さんのプロセスも感じる事が出来、とても良かったです。先生の言っている事をそのままやるチームと…先生の言っている事を十分理解して、自分をもって踊ってるチーム。要は、ただ揃っているチームと、揃っていても個人が生きているチーム…この二つは”ダンス”なのか”ただのパフォーマンス”かの大きな差に繋がると思います。

関連記事