キッズダンスインストラクターのお悩み解消!チームの名前に困ったときのチーム名を決める方法 5選

皆さんは自分のダンスチームの名前って、どのように決めていますか? ダンスシーンには、あらゆるダンスチームの名前が存在しますね。今回Dewsではそんな悩みを解消すべく【ダンスチームの名前に困ったときのチーム名の決め方 5選】をまとめてみました。 ちょうどチーム名にお困りのあなた!是非とも参考にしてみて下さい。

例 : L.O.F.D(Leader Of Female Dancers)

3.「造語」
オリジナル度 : ☆☆☆☆☆
決めるの簡単度 : ☆☆★★★

2つの単語を組み合わせるパターンですね。これもよく使われているかと思います。

clean(清潔な) + noble(貴族) = cleaNoble

何で「清潔な貴族」にしたかは一切わかりませんが、1つ目の単語の語尾と2つ目の単語が同じ文字だと組み合わせやすいですね。2文字くらい被ってるとより一層ミックスされ、オリジナル感が出ます。
考えるのは大変ですが、なにより、被る可能性が非常に低い所に利点はあるかと思います。

例 : The Warriors(ギャング映画のタイトル) + FLOW = THE FLOORRIORZ

4.「日本語のカッコいい言葉を英語にしてみる」
オリジナル度 : ☆☆☆☆★
決めるの簡単度 : ☆☆☆☆★

日本語で自分が好きな言葉や名言などをそのまま英語にしちゃう!という技です。
後で意味が分かると「おおお!」と圧倒される楽しみもありますね。
不撓不屈:an unyielding、唯我独尊 : Conceit、など辞典やネット検索から簡単に見つけられます。
ちょっと長い分になってしまった場合は、2.「頭文字を組み合わせる」との合わせ技もおっけいですね!

例 : 7down8upper(七転び八起き)

5.「その時、眼に映ったものをただただ書きなぐる」
オリジナル度 : ☆☆★★★
決めるの簡単度 : ☆☆☆☆☆
一番の荒技ですが、奇跡的にいいものが生まれる可能性もあります。
さあ、チーム名をつけよう!と決めた瞬間の光景をみつめて一番カッコいいものをそのままチーム名にしてみましょう。
おそらく著者が今チーム名をつけるとしたら「Mac」になるかと思います。

まとめ
いかがだったでしょうか?
チーム名って、そう簡単に改名するものでもないですし、付ける時は慎重に決めなければなりません。
また、何となく付けた意味が悪い意味のスラングだったりすることもキッズの場合はあまりよろしくないですね。
是非とも参考にしてみてください!

関連記事