三浦大知がShingo Okamotoに振付を依頼した理由とは?

三浦大知のダンスディレクションを務めるSHOTAの人気コラム企画にて、三浦大知本人とライブに欠かせないバックダンサー、通称DMクルーの一人であるShingo Okamotoのスペシャル対談が実現。 前編では、三浦大知がShingo Okamotoに振付を依頼した理由から語る。

一同
確かに~!

SHOTA
そんな簡単なものじゃないね(笑)。

三浦大知
自分たちも毎回ドキドキしながら踊ってるからね。毎回思うけど、今回、特にこれをみんなで乗り越えてこの作品をLIVEとかでやる度に、良くなっていくだろうし、これを超えたらうまくなっていく感じがあって、みんなで成長してる感じがあるから、ある意味幸せだよね。

Shingo Okamoto
すごく刺激的な現場で楽しい、間違いなく!
 

 

男性ダンサーについて

三浦大知
男は安定のメンバーでなにも言うことないよね。自分のバックダンサーは日本一でなく、世界一で本当にそうだと思う。昔から日本のダンスレベルは高いけど、今一緒に踊ってくれてるメンバーは世界の人が憧れるダンサー達で一緒にやってて楽しいし、一緒に出来て、本当に恵まれている。

SHOTA
そうだね、日本でも世界的にも有名なメンツだし1人1人、個性があるよね。でも、ある意味なんとなく似てるメンバーが集まってる気もするしね。今回、久しぶりにYOSHIKIも参加して一緒にやってみて、改めてYOSHIKIもいいな~ってなったよね。

最初シンゴちゃんがきたときも衝撃だったけどね。
すごい人、現る!みたいな。
ダンスが上手い人はもちろん沢山いるけど総合的に大知に合う人はなかなか限られているなと思っている中でその当時シンゴちゃんが広島からもみじ饅頭もってリハ場所に登場したよね(笑)。

今でも鮮明に覚えてるけど、その当時、シンゴちゃんが初めてツアーに参加したときの最初の振り写しのとき、
『Drama』をはじめてやっておれとAKIHIRO君とプリで振写してるはずが、なんとなく確認してるタイミングで振りをほとんど覚えてて、構成もすぐ覚えたよね。

Shingo Okamoto
いや~あの時は大知君のツアーの話しがカズキ君からきたとき、衝撃的すぎてすぐ大知君のDVD買って、youtubeで動画みて、盗める部分盗んで、ランニングのときは常に大知君の曲聞いて臨みました。

SHOTA
そしたら前からやってたおれらより、しっかり振付覚えてたよね(笑)。

Shingo Okamoto
ただ初めて現場に参加したとき外にAKIHIROさんとプリさんがいて、二人とも上半身裸で外で焼いてて東京怖いと思った(笑)。
あれ?大知君の現場こういう感じだ~って思って正直少しビビってました(笑)。

一同
(爆笑)!

SHOTA,三浦大知,Shingo Okamoto

SHOTA
ここも記事にかく?(笑)。
AKIHIRO君喜ぶからね、自分がいないところで自分の話しされてること(笑)。

三浦大知
そーいえば、この前握手会で、「AKIHIROさんからの大知ファンです。」と言われた(笑)。
「あ~い♪」て言われた(笑)。

Shingo Okamoto
僕が大知君のファンの方から 「シンゴメン」と呼ばれるのも多分AKIHIROAKIHIROさんがblogとかで言ってたから言われるようになった。

三浦大知
影響力あるね、あの人(笑)。

一同
爆笑(爆笑)

三浦大知
でも、本当に鮮烈だったよねシンゴ君きたときは。

SHOTA
シンゴちゃんが入った時期のツアーは鮮明に覚えてるよね。東京出てきてくれてほんと良かった。

Shingo Okamoto
こちらこそありがとうございます♪

後編はこちら

https://dews365.com/column/88549.html

One and only.Creative CEO
Dance superviser(Choreographer•Dancer•Producer•Coordinator)

義井翔大・SHOTA
Instagram⇒https://www.instagram.com/shotayoshii/

Facebook⇒https://www.facebook.com/shota.yoshii.5

関連記事