秋葉原の劇場で、ダンサーが活躍できるステージをつくります!<アニソン・ミュージカル公演>

概要
新型コロナウイルスの影響でダンスをはじめとするエンターテイメントの世界は、この期間ずっと活動を制限されてきました。そんな中、オフラインでダンサーが活躍する場を提供すべく、『本格ダンス×ショーレストラン』を今回企画しました。
よりライトに、気軽に楽しめるように短い公演、ショーレストラン形式、人気曲などを短く寄せ集めていく予定です。
成功すれば、ダンサーの方々の継続的な雇用をはかることができ、ダンスと人々との接点も拡張できると考えています。
今回のプロジェクトは事前公演ということで夜の時間帯に、昼公演の内容と夜公演の内容を両方楽しめる限定公演としています。
本公演の始動は12月頃からとなりますが、まずは小さく形にできればと思い、実施に至りました。
今回は秋葉原ならではのアニメカルチャーの2.5次元ミュージカル調の公演と、セクシーなバーレスクをまとったシアタージャズ調の公演の2本立てとなっております!

公演内容
AKIBA DREAM ANTHEM(アキバドリームアンセム) 昼の夢・夜の夢
昼の夢では、今話題のアニメ作品を題材に、2.5次元のショーです!子供の頃に夢みた、努力・友情・勝利が溢れる漫画やアニメの世界を体感できるような作品を披露します。モチーフにしているのは、週刊少年ジャンプにて連載されていた「鬼滅の刃」とミュージックビデオが、大きな話題を呼んだラップソングプロジェクト「ヒプノシスマイク」です。
夜の夢では、東京秋葉原にいながら、シカゴのようなショークラブを体験できる空間を用意しています!ラ・ラ・ランド、バーレスクなどの有名作品の曲や、誰もが知っているミュージカルの曲を使用し、ミニテーマパークに来たかのように思わず錯覚してしまうようなダンスをお見せします。
ドキドキわくわくのミュージカルの世界に浸れる一夜をご提供します。
ダンスを見たことのない方でも楽しめる内容となっておりますので、是非お友達と予定を合わせてご来場ください!

イベント情報

ジャンル ミュージカル
イベント内容 ライブ・舞台公演
開催日 2020年10月22日(木)
時間 19:00 〜 22:30 (開場: 18:30)
場所 〒101-0021 東京都千代田区外神田1丁目7−6
交通アクセス ◎JR線「秋葉原」駅
 電気街口から徒歩4分
◎東京メトロ日比谷線「秋葉原」駅
 2番出口から徒歩9分
◎つくばエクスプレス「秋葉原」駅
 A1出口から徒歩7分
◎東京メトロ銀座線「末広町」駅
 3番出口から徒歩5分
料金 ■前売りチケット
こちらのページの"支援を選ぶ"よりご購入をお願いします
https://factory.pigoo.jp/projects/view/46

■当日チケット
3,500円+ドリンク代
お問い合わせ先 info@cda.jp
URL https://factory.pigoo.jp/projects/view/46

通報する

イベントをSNSでシェアする