安室奈美恵のバックダンサーをAFROISMのSHOTAが紹介!

どうも、AFROISMのSHOTAです。 自分の好きなダンサーのみなさんは様々な場所で活躍しています。今回もあるアーティストのバックアップを勤めているダンサーを紹介していきたいと思います。

今回は自分が中学生のとき最も好きだった女性アーティストのダンサーを紹介していきたいと思います。

あくまでも一方的な主観なのでご了承下さい。

今回は現在ツアー真っ最中の安室奈美恵さんバックアップダンサーのみなさんを紹介したいと思います。

安室奈美恵のバックダンサーを紹介!

RYOJI

ryoji
イケメンダンサー。でもテンネンダンサーでもあります。RYOJI君はその昔三浦大知ダンサーでしたね。二年ぐらい一緒にやっていました。今となってはすっかり安室奈美恵さんのダンサーのイメージですね。とりあえず、イケメンってよんでますw なんだかんだ長い付き合いになってきました。
嫁と一緒に主催するDANCE COMMUNITY ER`S(http://akimadance.wix.com/erikaryoji)というスタジオもやっています。
twitter : https://twitter.com/RYOJI_AKIMA

YUSUKE

yusuke
TOKYO LIMITED CREW所属。安室さんのダンサーといったらYUSUKEというイメージがあるぐらい彼は長いことダンサーやっていると思います。自分とは同じ歳で頑張っているダンサーの一人ですね。とにかく筋トレ好きなイメージがあります。だから体がモリモリしてて、でかいですw安室さんの横にはよく彼がいます。
twitter : https://twitter.com/uske1212

TADASHI

tadashi
TOKYO LIMITED CREW所属。TADASIとも付き合い長いですね。昔リアディゾンさんのダンサーで一緒にMVやTVに参加した覚えがあります。ゴマキちゃんの現場でも一緒でしたね。その時から呑みにいきましょうよ、と言われ続けて4、5年は経っています。いつ行くよ、タダシ!w
彼も地元で自身が主催するスタジオ
grow dance studio(http://www.growdancestudio.com)もやっています。
twitter : https://twitter.com/TADASHI1984

HOSSY

hossy
HOSSY君は昔から一方的に知っていましたが今月初めて話しましたwといても、挨拶ぐらいですが。彼も安室さんのダンサー歴が長いイメージがあります。他のダンサーよりかは比較的体は小さいですが、一番キレキレな踊りする印象が強いです。大きなステージでも目立ちます。安室さんのダンサーといったら”HOSSY”みたいなイメージがありますね。以後よろしくです!

KEiSUKE

keisuke
TOKYO LIMITED CREW所属。ケイスケは初めて会った時は西野カナさんのダンサーをやっていました。札幌出身のダンサーだったと思います。原宿の中華屋でエセ関西人と3人でご飯を食べたのが初だったと思います。なんだか初めて会った時より、みるみる活躍していていい感じですね。マッチョ系ですねw
blog : http://ameblo.jp/re-action-dance/

HIROYUKI

hiroyuki
HIROYUKI君は直接面識がないですが、どうやら同じ歳らしいです。加藤ミリヤさんのダンサーも何年かやっていたようです。ライブでは安定感のある踊りが印象的でした。今度会う機会があったらタメだし話してみたいですね。以後よろしくです!
HIROYUKI blog : http://profile.ameba.jp/hiro-d-yuki/

RISA

risa
RISAちゃんを初めて安室さんのライブを観た時は似ている人が二人いるな〜と思っていたうちの一人でしたwその昔、自分が主催していたイベントに何度かユニットで出演してくれていました。JAZZを主体とするイメージがあります。最近では安室さんのMVをみている、よく出演している印象もあります。
Blog : http://ameblo.jp/bona1980/
Twitter : https://twitter.com/risastickfire

YUU

yuu
BAFFLO所属。自分が主催するイベントにはほぼ毎回出演してくれているチームですね。安室さんのライブをみて似ているな〜と思っていた二人のうちのもう一人ですw普段会うと元気な子で明るく迎えてくれます。ステージで踊るYUUちゃんはクラブで会う時はとはまた違った印象に見えますね。
twitter : https://twitter.com/yuu_2ton_yuki

UNO

uno
ドバイと日本のハーフ。 UNOちゃんとも長い付き合いになってきましたね。2009年にSPEEDのツアーで一緒にまわっていましたが、なにかとよく絡むことが多いダンサーです。アメリカ人がお洒落!と食いつくぐらいなお洒落な服を着こなします。絵も上手で行く先々でよく絵を書いてるので”歩く絵描き”という別の名前をあったりなかったり。
twitter : https://twitter.com/UNOBOOOO

SHIKINO

shikino
シキノは4年ぐらい前から知っていて真崎ゆかさんというアーティストの現場で一緒にダンサーやっていました。その時振付けが難しく覚えが悪かった自分を凄くフォローしてくれたのを覚えています。他ではYU-Aさんのダンサーもやっていて、ちょくちょくイベントで一緒になっていました。深夜イベントに誘ってもなかなか来てくれないですw
twitter : https://twitter.com/shikino0726

関連記事