THE FLOORRIORZ ACADEMY 生徒の声 part3 【訂正版】| THE FLOORRIORZ


一次募集の受付が終了し、二次募集までは『生徒の声』再スタートです。
今回でPart3です。

(1)SHINGO(28歳)

5409926661046

——-①アカデミーに入って1番良かったことはなんですか?——-

世界で活躍する彼らの近くで関わり、学べたことです。
入学には、年齢制限もありますし、色々の意味で、今しかない!と思い、入校を決断しました。とても悩みましたが、
1年を通し、本当にあのときに行くことを決めてよかったと思います。

——-②アカデミーに入る前と入った後で1番変わったことはなんですか? ——-

『練習に対する意識』がガラリと変わりました。
自分の好きなことだけをやってきたきましたが、苦手だったところや、今までやってこなかった課題が設定されたときに、クリアーしていく過程でどうしたらいいか考えなければなりません。
その過程で培った考える力は、卒業後も、大切な感覚だと感じています。

——-③アカデミーに入る前のTHE FLOORRIORZ の印象はどうでしたか?——-

世界で活躍するトップランカー集団!

——-④今のTHE FLOORRIORZ の印象はどうですか?——-

長い時間を一緒に過ごす中で、人間的な部分もたくさん感じられました。
例えば、子供達が大好きで無邪気に一緒になって遊んでる姿や、生徒に対して表面的なアドバイスでなく、本気で体当たりでぶつかってくれるところです。
どんなときも本気ですね!

——-⑤アカデミーは厳しいですか?——-

厳しいです。
気が抜けているようならば、容赦なく檄が飛ぶこともしばしばあります。
合宿でのトレーニングでは、私はいい大人ですが、半泣きになりそうでした。
1番の地獄は、ノリさんの無茶振りでした。笑
普段は、とても優しいですよ。
怪我や学校、仕事などのそれぞれの事情を尊重してくれます。
学ぶ姿勢がきちんとあれば、休んだ分のフォローアップは必ずしてくれます。

——-⑥アカデミー内での生徒間の関係はうまくいっていますか?——-

とてもいい関係だと思います。
アカデミーの外でも一緒にbattleへ出たり、お風呂へ行ったり、バーベキューしたり、ご飯へいったり、練習したりして…。
年齡はバラバラで小学生~30歳までいますが、来れなかった時は教えあったりして得た学びをみんなでシェアし合っています。

——-⑦アカデミー卒業後はどうしようと考えていますか?——-

来年は仕事で遠方への転勤が決まっているので、卒業後のアドバンスクラスへは行ける日が限られてしまいます。
環境が変わっても、教わったことを活かしていきます。

——-⑧今後の目標を教えて下さい!——-

あくまで私の考えですが、大きな大会で勝つことがすべてではないと思っています。
でも、バトルは出て行こう思っています。
そして、出るからにはやはり勝ちたいです。
あとは、具体的ではないのですが、
アカデミーを卒業したからといって、他人というわけではなく一生の関係だと思っています。
THE FLOORRIORZの皆さん、生徒同士、周りで支えて下さった方たちに、どんなカタチでも恩返しを出来たらいいですね。
それを想い続けることで、今後の自分のダンスにとっても人生にとってプラスになると考えています。

(2)MOMONE(12歳)

5409928645176
——-①アカデミーに入って1番良かったことはなんですか?——-

パワームーブができた方がいいと思っていたのが基礎もとっても大事だと分かったことです。

——-②アカデミーに入る前と入った後で1番変わったことはなんですか?——-

体ががっしりして、練習をたくさんするようになって、バトルで緊張しなくなりました。

——-③アカデミーに入る前のTHE FLOORRIORZ の印象はどうでしたか?——-

世界一のチームで話しかけづらいと思ってました。

——-④今のTHE FLOORRIORZ の印象はどうですか?——-

この記事をシェアする