難しすぎると話題! 乃木坂46 「インフルエンサー」のダンス振付けはSeishiro

2017年3月22日(水)に発売する乃木坂46 17枚目のシングル「インフルエンサー」のミュージックビデオが公開された。 今作は、乃木坂46では初となるSeishiroが振り付けを担当。超高速ダンスで難しすぎると話題になっている。


魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!

乃木坂46が2017年3月22日(水)発売の17thシングル「インフルエンサー」ミュージックビデオを公開。

いつも以上に激しくスピーディーなダンスの振付にファンからは、「複雑な振り付けに思わず… 涙」「こりゃ難しいわwてか、これ誰だ、振り付けしたの…これは凄いわ…しかも、これをこの人数でやるんでしょ…いやー…アイドルって凄い。」と嬉しい悲鳴が上がっている。
メンバーも撮影の合間に練習を積み重ね、筋肉痛に悩まされたとコメントしている。一度ミスをしてしまうとやり直しがきかないという特徴あるダンスだけに、撮り直しが相次いだという。

話題の振付を行ったダンサーは?

今回振り付けを担当したのは抜群のセンスと、振り付け能力で注目を浴びているSeishiro。

Seishiro Akidomiさん(@seishiro_akidomi)がシェアした投稿

彼は、振付コンテスト「Legend Tokyo Chapter.5」で優勝、他にもE-girls Flower LIVE TOUR 2015 振付やきゃりーぱみゅぱみゅ、玉置成実のバックアップダンサーとして出演し、振付師として高い評価を得ている。

インフルエンサーダンスの踊り方

難しいで話題になっただけあって丁寧にレクチャーしている動画をいくつも発見した。
確かに初心者にはなかなか真似できない動きが多いが、ゆっくりとレクチャー動画を見ながら真似していけばきっと出来るはず。
是非とも挑戦してみよう!

この記事をシェアする