YUYU(東京ゲゲゲイ)のプロフィールは?可愛いキッズ時代の写真も

大人気ダンスパフォーマンス集団 東京ゲゲゲイのメンバーであるYUYU。 端麗な顔立ちとミステリアスな雰囲気、キレのあるダンスで多くのファンを魅了する彼女を紹介します。 可愛らしいキッズダンサー時代の動画も発見したのでファン必見の内容です。


加藤ミリヤ、BoA、Crystal Kay、MISIAらの振付・バックダンサーとして活躍し、カリスマ性と独自の世界観を放つMIKEY(マイキー)こと牧宗孝と主婦のBOW、ヨガ講師のMARIE、現役女子大生のMIKU、美少女YUYUの4人と結成したダンスパフォーマンス集団東京ゲゲゲイ。
同チームのメンバーYUYUは、美人な見た目とはギャップのあるダンスで絶大な人気を得ている女性ダンサーです。

YUYUのプロフィール


出典 : https://www.tokyogegegay.com/profile/YUYU/
彼女は群馬県出身で、1996年10月生まれ、現在21歳です。
小さい頃からクラシックバレエに親しみ、ストリートダンスに出会ってからスーパーキッズダンサーを経て、東京ゲゲゲイに加入しました。

男説が浮上!?

東京ゲゲゲイというチーム名からなのか、端正な顔立ちと濃いメイクからなのか、なぜかネット上では、男説が浮上しているようですがそれらは真っ赤な嘘で女性です。
俳優の中村 倫也がツイッターにて投稿している写真には化粧をほとんどしていないすっぴん写真が掲載されていますがすっぴんでもとても可愛らしい女の子です。

キッズ時代のお宝ダンス映像を発見


出展: https://www.clubdam.com/app/dam/dam/feature/try_dance.html

実は彼女は、キッズダンサー時代にFUNKY人形というアニメーションダンスチームとして活動しており、数多くのコンテストで受賞経歴をもっています。
こちらが2010年のダンスコンテストで準優勝に輝いたパフォーマンスの動画です。

キッズダンスコンテストなのでまだ小中学生ですが当時からダンスはキレッキレです。

豪華アーティストのミュージックビデオに多数出演

彼女は、ONE OK ROCKの「The Way Back – Japanese Ver.」のミュージックビデオや藤原竜也主演ドラマ『そして、誰もいなくなった』の主題歌でもある「クリープハイプ / 鬼」のミュージックビデオにもメインで出演し朝のニュース番組にも取り上げられるなど、ダンスシーンだけではなく、メジャーシーンでも活躍をみせています。

ダンスだけじゃなく歌声も美しい!

東京ゲゲゲイオフィシャルチャンネルからも公開されている「神様」は、セーラー服を着たYUYUが踊っているダンスムービーとなっているのですが、この透明感のある歌声もYUYU本人が歌っているとのことです。
ダンスはもちろんのこと歌も歌えるとはなんとも芸達者な方です。

現在SNSアカウントは削除状態

SNS上でも絶大な人気だったYUYUですが、現在SNSアカウントは削除されてしまっています。
独特な投稿や写真など毎回ものすごい拡散力を持っていました。原因は不明です。