ドリカム本人の反応とは!?東京ゲゲゲイの「世界中からサヨウナラ」

ダンス界の鬼才、東京ゲゲゲイがDREAMS COME TRUE(以下:ドリカム)の楽曲「世界中からサヨウナラ」をダンスで表現し映像作品を超えた。 今回も、彼女ららしい超奇抜な一作となったが、ドリカム当本人もその動画を発見。その反応とは!?


先日、様々なダンスエンターテインメントを生み出すダンス界の鬼才、東京ゲゲゲイがドリカムの「世界中からサヨウナラ」を使用したダンスビデオを公開した。

世界中からサヨウナラについて

THE DREAM QUEST
今回、使用した楽曲は、2017年10月10日(火)発売されたDREAMS COME TRUEの3年ぶりのアルバムTHE DREAM QUESTの収録曲「世界中からサヨウナラ」。
同楽曲は、「Spotify #今のサントラ 犬の散歩編」CFイメージソングにも起用されている楽曲である。

動画では、ナース服にミラーボール、後半ではベッドに乗りながら宇宙を飛び回るというなんとも奇抜な発想が組み合わせった彼女ららしい作品となっている。
「ゲゲゲイの鬼太郎」の大ヒットから続いて、新作も最高のクオリティに仕上がった。

カバー曲に対しドリカムの反応は?

同作品はドリカム公認というわけではないようだが、後日それを発見したギター&作曲を担当する中村正人がブログに『「東京ゲゲゲイ」と「よしだみみみ」』というブログを執筆。
ブログでは、

音楽家の端くれとしての
俺にとって、

この楽曲の
メロディーや歌詩や
アレンジや打ち込み、
ヴォーカル処理の質感にいたるまで

「どんしゃりぴ!!!」

正直、嫉妬した。

『こんな曲、やりとぅえ!!!』

ヴィデオ見て驚愕。

『やゔぇーーー!!!
 ちゃり、やゔぇーーー!!!』

で、ハマった。

と嫉妬するほどの大絶賛。
ラストには、「東京ゲゲゲイ」は、世界に誇るアーティストなのジャマイカ。とこれ以上にない言葉で褒め称えている。
ダンス界のみならず、音楽界からも絶賛を受ける東京ゲゲゲイ。今年もさらなる活躍が楽しみである。