君が代や軍隊行進などメッセージ性抜群な東京ゲゲゲイの動画「イデオロギー」

ストリートダンスを軸に独創的な世界観で新感覚なパフォーマンスを生み出す東京ゲゲゲイがダンスpv「イデオロギー」を公開! 「イデオロギー」は、2014年に世間を賑わした野々村議員の号泣会見や国歌「君が代」などいつもとはまた違った奇抜作品となった。


同作は、2014年12月に公開された動画で、国歌の「君が代」からはじまり、2014年に世間を賑わした野々村議員の号泣会見や、後半には軍隊が行進するなどメッセージ性の溢れた内容となっていた。

動画は削除!その理由は?

現在こちらの動画は、削除状態になっており、ノンオフィシャルからのアップロードはあるものの、オフィシャルからは閲覧できない状態となっている。
削除理由は不明だが、同チームメンバーのインスタグラムやその他の動画も一斉削除されており、事務所的にアップロードされている動画の選定をしたのではないだろうか。

東京ゲゲゲイについて


加藤ミリヤ、BoA、Crystal Kay、MISIAらの振付・バックダンサーとして活躍し、カリスマ性と独自の世界観を放つMIKEY(マイキー)こと牧宗孝が、主婦のBOW、ヨガ講師のMARIE、現役女子大生のMIKU、美少女YUYUの4人と結成したダンスパフォーマンス集団。
「ゲゲゲイ歌劇団」は初の単独公演を2016年に実施、全9回公演SOLD OUT(@東京芸術劇場シアターウエスト)。2017年8月に発表したPV『ゲゲゲイの鬼太郎』は再生回数が2週間強で300万回を超え、9月には初の北米公演を実施。リーダー牧宗孝の創り出すキテレツメンタルワールドは、一度見たものを虜にする独自の魅力を放ち、拡散し続ける。
HP : https://www.tokyogegegay.com/