巷のギャルの間で大流行?mimimiダンスって何?

何時、何が、どのタイミングで流行るかわからない今の時代、現在YouTubeやTwitter等で密かなブームを見せている「らしい」mimimiダンスなるものをご存知だろうか? 当記事では、mimimiダンスが一体なんなのかをわかりやすく紹介したい。


mimimiダンスって何?

mimimiダンスは、2007年にオーディション番組がきっかけで鳴り物入りのデビューを果たしたロシア発の三人組ガールズポップスグループ「SEREBRO」の、2013に発表したシングル「mimimi」に合わせてダンスをする動画をネット上に上げる。というものだ。

元ネタのSEREBRO “mi mi mi”

踊っているmimimiダンス動画はこちら

mimimiダンスはどうやって流行ったの?

ユーロビートの流れから現在もテクノ、トランス系で最先端を行くロシアのお家芸とも言える雰囲気のある4つ打ちと、一回聴くと頭から離れなくなる「mi mi mi」のリピートが聴いていて心地よい。
何故2013年のヒット曲が今になって再流行しているのか?MV上にもほとんど登場しない振付を何故彼女達が共有しているのか?
約5500万再生をたたき出しているこちらの動画も元ネタでは無いと思われる…

そしてブームに乗っかりMAXもカバー曲をリリース。

流行りの理由は不明だが、楽しいmimimiダンスをみているとテンションがあがる。
その程度の解釈で十分なダンスだと著者は思う。

この記事をシェアする