柔軟から練習すれば絶対にできる!「エアチェア」のレクチャー動画

ブレイクダンスのフリーズの一つである、エアチェアができなく悩んでいるというあなた、もしくは挑戦しようと思っている方に朗報です。 「エアチェア」の基礎を柔軟からおしえてくれる動画を厳選してまとめました。 これを見れて、基礎から学べば、「エアチェア」の完成にかなり近づくはずです!


僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~

今回は、ブレイクダンスのフリーズの中でも習得するまでに時間がかかるエアチェアの特集です。
すぐには出来る技ではないので、おそらくできずに悩んでいる方や諦めてしまった方もいるかと思いますが、そんな方におすすめしたい映像をピックアップして紹介します。

エアチェアとは

エアチェアとは片手一本で体を支えてキープするフリーズです。
最もベーシックなフリーズの一つであるチェアの片手版と考えるとわかりやすいです。

エアチェアのおすすめレクチャー動画

ここからは、エアチェアのレクチャー動画でわかりやすいものを紹介します。
動画を見ながら楽してみてください!

10分で学ぶエアチェア講座

ブレイクダンサーのCHIBITAさんのアカウント行われている10分講座です。
重心のとり方など細かく書かれているのでまずはここからやってみるといいです。

世界で戦うBBOY TAISUKEのエアチェア

世界トップレベルのBBOY TAISUKEとアシスタントで若手実力派のGEN ROCがレクチャーしています。
こちらも細かくレクチャーされているのでとても参考になります。

スペインのブレイクダンサーの柔軟方法がわかる

スペインのブレイクダンサーDanyzoがアップしたレクチャー動画。
以前世界トップのバランス力として、彼の凄さを紹介しました。
http://dews365.com/movie/67731.html
ありえないバランス力を持っている彼ですが、もちろん彼も練習をして、手にしたスキルであることは言うまでもありません。
そんな彼がエアチェアのレクチャー動画を公開したのです。
スペイン語ではありますが、基礎知識から柔軟方法までを実践して説明してくれているのですごくわかりやすいです。

練習すれば出来るので諦めないで!

エアチェアは、フリーズの中でも特に柔軟性も必要となるので、バランスのとり方と柔軟を並行して練習する必要があります。
最初試すと「絶対できない」という絶望感を感じますが、地道に練習すれば必ずできるようになります。
ムーブの流れでエアチェアをしっかり決めれると幅も広がりますしカッコいいです。
是非諦めず試してください!

この記事をシェアする