三代目出演のポッキーのダンス「シェアハピ」とは?曲名やダンスを紹介

三代目 J Soul Brothersが出演し話題となったポッキーのCM「シェアハピ」。 使用されている曲名やダンスの踊り方をまとめましたのでぜひチェックしてください。


シェアハピってなに?

シェアハピとは三代目 J Soul Brothersの小林直己、岩田剛典、登坂広臣が出演している江崎グリコ「ポッキー」CMで出て来るフレーズです。

このCMは瞬く間に広まり、シェアハピダンスはダンスコンテストや踊ってみたなどでも親しまれネット上で話題となっていました。

中でも女子中高生から圧倒的な支持を集める清純派美少女ユニットKissBeeが投稿した「シェアハピ」は三週間で40万回再生されるほどの人気動画となりました。

シェアハピの曲名は?

こちらで使用されている楽曲は、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの「Share The Love」です。

CMの部分の印象が強いですが、全体で聞くとノリノリで楽しい曲ですので余興は文化祭になどのダンスにもぴったりですね!

シェアハピダンスの踊り方

シェアハピダンスの踊り方は多くのレクチャー動画が公開されています。
全体で踊ると少し難しいですが、サビの部分だけなら誰でも簡単にできるのでぜひ試してみてください!