ジャパニーズラップの金字塔「KING GIDDRA」20周年記念スペシャル・ドキュメンタリー

キング・ギドラのデビュー・アルバム『空からの力』が20周年­を迎えたということで作成されたドキュメンタリー映像。 1993年にK DUB SHINE、Zeebra、DJ OASISの3人で結成されたキング・ギドラは、同年12月に日本で収録された『YO­! MTV RAPS』の出演、最初のデモテープで一気にシーンで注目を集め、1995年2月に『­空からの力』をリリースしている。


僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~

キング・ギドラのデビュー・アルバム『空からの力』が20周年­を迎えたということで作成されたドキュメンタリー映像。

1993年にK DUB SHINE、Zeebra、DJ OASISの3人で結成されたキング・ギドラは、同年12月に日本で収録された『YO­! MTV RAPS』の出演、最初のデモテープで一気にシーンで注目を集め、1995年2月に『­空からの力』をリリースしている。

日本で最も影響力のある大御所ラッパーと言える。

キング・ギドラがどのようにして生まれ、『空からの力』でどのように日本語ラップの常­識を塗り替えていったのかを、メンバー3人が語っている。

記事引用元:FLJ tokyo

この記事をシェアする