まじめでいかつい警察官の、微笑ましい一面が見える動画が話題になっている。
今回の舞台となっているのはアメリカ・コロラド州エル・パソ警察署内のエレベーター。
なぜかエレベーターの中で人気アーティストSilentó(サイレント)のダンスミュージック「Watch Me」 がながてれている。そんなエレベーターに乗り込んできた副保安官Tony Scherbさん。おなじみのネイネイを踊りだす。
そこに同僚もエレベーターで遭遇。はじめはTonyさんを見ていた彼女ですが、Tonyさんのダンスに引きつけられて一緒に踊りだすのである。
と、エレベーターが停止。そこで乗り込んできたのは上司であるチーフのDeputy Evansさん。
もちろん上司が乗り込んできたという事で、あんなにノリノリで踊っていた二人だが敬礼。
ここでちょいちょい気になってくるのがTonyさん意外の人達の目線。
あきらかにエレベーターに設置されたカメラを見てにやにやしている。
実はこの動画勤続29年で引退することになったTonyさんの引退を祝って署をあげて計画したどっきりなのだ。
そんな事も知らずに上司がおりたとたん再びダンスパーティ。更に人数も増えますます盛り上がりを魅せる。
そこで再び現れる上司。先ほどよりも威圧感のあるシェリフのBill Elderさん
と思いきや、突然踊りだすBillさん。そんな上司を見てそんな上司を見て驚くTonyさん
しかし、一緒にのっていた同僚達が踊るのを見て全員で踊りだすのである。
上司が入ってくると、何事もなかったように直立不動。
よくある話ですが、こうして動画で見るとつい笑ってしまいます。
同署によるとTonyさんは「プロ意識が非常に高く知識の豊富な警官」で、交通課に勤務していた際には貢献度の高い優秀な警官に贈られる賞も受賞しているという。
同署のFacebookに投稿されたこの動画は2日間で350万回も再生された。
何とも微笑ましい動画である。
出典:IRORIO