5月12日(米時間)は偉人ダンサーSKEETER RABBITの命日。数々のダンサーに影響を与えた素晴らしきダンスを振り返ろう


5月12日(米時間)は、ポッパーはもちろんのこと、すべてのダンサーにとっての偉人であり、シーンに多大な影響を与えたオリジネーターの一人であるSKEETER RABBIT(ELECTRIC BOOGALOOS)の命日。

※編集部の方に訂正のご連絡があり、5月12日は米時間であり、日本時間では5月13日が命日とのことです。
読者の皆様に誤解を招いてしまったことを深くお詫び申し上げます。

SKEETER RABBIT(ELECTRIC BOOGALOOS)とは

urlELECTRIC BOOGALOOSのメンバーであり、シーンの創世記から豪快で迫力のある踊りをみせ世界中のダンサーのカリスマ的存在となり、DAVID BOWIEやMICHAEL JACKSON等、数々の超大物アーティストとも共演。
2006年5月12日、あまりにも急な彼の死は、世界中を哀しませたが、今もなお伝説として生き続けている。

今年、追悼10周年ということで上海では追悼イベントが開催され日本人ダンサーたちも招かれている様子。

そんな彼の生前に披露されたダンス動画をまとめたので本日改めて、彼のダンスを振り返っていただきたい。
R.I.P.SKEETER RABBIT