レゲエダンスのスクール5選!ジャマイカの音を楽しみませんか?

ジャマイカ生まれのレゲエ・ミュージックに合わせて踊る”レゲエダンス”。「クラブで目立ちたい!」「レゲエを体で表現したい!」という方にぴったりなスクールに通ってみませんか?

今回は、レゲエダンスを学べるスクールを5校ご紹介します。自己流で踊るのもよいですが、本場のレゲエダンスを学ぶことによって、よりレゲエの世界に浸れるはず!自己を解放して、セクシーかつ大胆に踊りましょう!

【東京】NOAダンスアカデミー

「NOAダンスアカデミー」は、池袋、新宿、都立大(自由が丘)、秋葉原、中目黒にスタジオを構える東京のダンススクールです。

NOAダンスアカデミーの特徴は、500名を超えるインストラクターが在籍していることです。それも、世界で活躍する現役ダンサーばかりなので、本格的なレッスンを受けることができます。

また、都立大校・池袋校・新宿校・銀座校、秋葉原、中目黒校の全校でレッスンを受けることができるので、気分によってスタジオを変えてもよいでしょう。さらに、NOAダンスアカデミー全校でシャワーとロッカーを完備しているため、汗を気にせず気兼ねなく踊ることができます。

NOAダンスアカデミーのレゲエダンスは、ヒップホップとミックスしたレッスンが多いため、レゲエダンス初心者でも取っ付きやすいのではないでしょうか。まずは、体験レッスンを受講してみて!

HP:http://www.noadance.com/

【横浜】横浜ダンス学院

「横浜ダンス学院」は、横浜にあるダンススクールです。

横浜ダンス学院には、3名のインストラクターが在籍しています。なかには男性のレゲエダンサーもいるため、レゲエ好きな男性も通いやすいのが嬉しいですね!

レッスン動画を見ると、生徒さんが心から楽しんでいることが伝わってきて私までレゲエダンスを踊っている気分に♪楽しむことこそ、上達の秘訣ですものね!

HP:

http://ydg.jp/

【東京】ダンススクール カーネリアン

「ダンススクール カーネリアン」は、大人のダンス初心者向けのスクールです。

ダンススクール カーネリアンは、大人向けというだけあってボディメイクに力を入れています。そのため、レゲエダンスもただのレゲエダンスではありません!ヒップアップやスタイルアップに特化したレッスンを受けることができます。

レゲエダンス以外にも、クラブデビュークラスやガールズダンスクラス、アイドルクラスなど、あなたの”なりたい”を叶えてくれるスクールです。「初めてでも馴染みやすい!」「インストラクターがしっかり見てくれるので安心!」などの声が多数見られ、ダンススクール カーネリアンの満足度は100%を記録しています!

HP:http://carneliandance.tokyo/

【大阪・兵庫】ダンススクール スタジオLAB3

「ダンススクール スタジオLAB3」は、豊富なジャンルのダンスレッスンが受けられるスクールです。

ダンススクール スタジオLAB3は、キッズでもレゲエダンスのレッスンを受けることができます。柔軟性やアクロティックな動きを必要とするレゲエダンスは、キッズが軽やかに踊ることで新しいよさが生まれるはずです。

スタジオLAB3では、レッスン以外にもイベントや発表会、ワークショップが頻繁に行われているため技術の向上をはかることができます。大阪、兵庫にお住まいの方は、ぜひスタジオLAB3に足を運んでみてくださいね!

HP:https://www.studio-lab3.com/

【福岡】BEAS

「BEAS」は、福岡にあるダンススクールです。

BEASのレッスンは、ダンスとスタイルデザインに分かれているため自分に合ったスタイルで踊ることができます。スタイルデザインのレッスンは男性のインストラクターもいるため、男性でも気兼ねなく美ボディーを目指すことができますよ!

レゲエダンスのインストラクターは数名在籍しており、レッスンには男性の参加もOKです。レゲエを愛するダンサーは、東京でなくても見つけることができるのです!

HP:http://www.studiobeas.com/

レゲエダンスのスクールをご紹介しました!

レゲエダンスのスクールを5校ご紹介しました。いかがでしたか?

レゲエを愛するダンサーは、東京に限らず全国にいることが分かりました!レゲエ・ミュージックが好きな方は、ぜひお近くのダンススクールでレゲエダンスのレッスンを受けてみてはいかがでしょうか?きっと、レゲエ好きの仲間ができることでしょう。

大胆に、かつセクシーに。ジャマイカ生まれのレゲエダンスで心も解放してあげましょう!

関連記事