ダンス初心者にお届け!レッスンの服装を頭から足先までセレクト!

“ダンスレッスンにはどんなを着て行けばよいのか” そんなお悩みを抱えている方必見です! 当記事では頭から足先まで、ダンスのレッスン着をレクチャーいたします。


ダンス初心者さんを悩ませるのがレッスンに着ていく服装ではないでしょうか?
ダンスのジャンルによっても、選ぶレッスン着はバラバラ…。一体誰に聞けばよいのでしょうか!?

そんなときこそ、Dews(デュース)の出番です!今回は、ダンス初心者さんのために、おすすめのダンスレッスン着を頭から足先まで一挙ご紹介します。
カッコよく、かつシルエットを重視したレッスン着ばかりを集めたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
それでは早速、チェックしていきましょう!

ヒップホップダンス向きのレッスン着

まずは、ヒップホップダンス向きのレッスン着を見ていきましょう。

「ダボダボでゆるゆるならいいんじゃない?」なんて考えは、時代遅れだと知っていますか?レッスンに行けば、皆が着ているカッコイイ服…。あなたの代わりに聞いてみましたよ。それってどこの~~?

1.ショート丈トップス+タイツ+ハイカットスニーカー

DANCEAWARE ™さん(@danceaware)がシェアした投稿


この女の子のレッスン着は、ヒップホップダンスのレッスン場でよく見られる服装です。全体的にタイトなイメージで、スタイルや体の動きがよく分かるのがGood!また、しっかりと存在感のあるスニーカーを合わせることで、上下でバランスが良くなります。

おすすめアイテム

■トップス
ショート丈トップスなら、ダンスレッスンだけでなく普段使いも可能です。重心を上に持ってくることで、スタイルアップ効果も!


■ボトムス


■シューズ


2.バケットハット+ポロシャツ+ゆるボトムス

YASSさん(@_yas2_)がシェアした投稿


メンズは、全体的にゆるいシルエットで決めている方が多い印象を受けます。バケットハットやキャップをかぶって、いつもの自分からダンサーの自分へ切り替えている方も♪

■ハット


■トップス

■ボトムス

ジャズダンス向きのレッスン着

次は、ジャズダンス向きのレッスン着をご紹介します。
体のラインを意識した振り付けが多いジャズダンスは、ヒップホップダンスよりもタイトな服装がおすすめです。

3.ブラトップ+ジャズパンツ+ソックス

Sofi Albertiさん(@s0fialberti)がシェアした投稿


足を上げたり、ターンをしたりすることの多いジャズダンス。できるだけタイトな服装でレッスンに挑みましょう。

■トップス

■ボトムス

ダンスのおすすめレッスン着をご紹介しました!

ダンスのおすすめレッスン着をご紹介しました。いかがでしたか?

ダンスのレッスンで1番大事なのは、体のラインが見える服装であることです。ヒップホップであっても、初心者さんなら特にタイトめなレッスン着を着用しましょう。その結果、膝や足首の使い方を誰よりも早くマスターできるはず!

ダンスのレッスン場は、自己表現の場であり、自己を解放する場でもあります。お気に入りのレッスン着をゲットして、鏡に映る自分をもっと好きになってあげましょう!