ダンス初心者におすすめのレッスンの服装を解説!オススメ商品も

ダンスレッスンにどんなを服装で行けばよいのかわからないダンス初心者の方に向けて、頭から足先まで、おすすめレッスン着を解説いたします。ジャンル別に紹介しているのでぜひ参考にしてください!

ダンス初心者さんを悩ませるのがレッスンに着ていく服装ではないでしょうか?
ダンスのジャンルによっても、選ぶレッスン着はバラバラ…。一体誰に聞けばよいのでしょうか!?

そんなときこそ、Dews(デュース)の出番です!今回は、ダンス初心者さんのために、おすすめのダンスレッスン着を頭から足先まで一挙ご紹介します。
カッコよく、かつシルエットを重視したレッスン着ばかりを集めたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
それでは早速、チェックしていきましょう!

ヒップホップダンス向きのレッスン着

まずは、ヒップホップダンス向きのレッスン着を見ていきましょう。

「ダボダボでゆるゆるならいいんじゃない?」なんて考えは、時代遅れだと知っていますか?レッスンに行けば、皆が着ているカッコイイ服…。あなたの代わりに聞いてみましたよ。それってどこの~~?

1.ショート丈トップス+タイツ+ハイカットスニーカー

この女の子のレッスン着は、ヒップホップダンスのレッスン場でよく見られる服装です。全体的にタイトなイメージで、スタイルや体の動きがよく分かるのがGood!また、しっかりと存在感のあるスニーカーを合わせることで、上下でバランスが良くなります。

おすすめアイテム

トップス

ショート丈トップスなら、ダンスレッスンだけでなく普段使いも可能です。重心を上に持ってくることで、スタイルアップ効果も!

ボトムス

シューズ

関連記事