もうダンスの発表で迷わない!オススメの髪型と簡単ヘアアレンジまとめ

多くのダンス女子を悩ませるのが「ダンスの髪型」ではないでしょうか?ロングでもショートでも、発表会の時は特別な髪型にしたいですよね。 今回は、そんなあなたにおすすめしたい髪型と簡単なヘアアレンジを紹介します。


  1. ワッフルパーマ
  2. スパイラルパーマ
  3. ポニーテール
  4. フィッシュボーン
  5. ハイトーンカラー
  6. インナーカラー
  7. ハイライトカラー(メッシュカラー)
  8. オススメの美容室をご紹介
  9. 不器用でも出来るアレンジ方法

キッズとは違い、大人女子の皆さまのヘアアレンジは自由自在です。派手なカラーや、すぐには落ちないパーマも大人だからこそできる髪型です。憧れの髪型がある方は、この機会にぜひ挑戦してみてくださいね!

さらに、不器用女子さんでも絶対にできるヘアアレンジ方法もあわせてご紹介します。自宅でヘアアレンジを練習して、自分が1番素敵に見える髪型を知っておきましょう!

ワッフルパーマ

ワッフルパーマとは、細かく分け取った毛束1束1束を三つ編みor四つ編みにした状態でかけられたパーマのことです。通常のパーマよりボリュームが出るため、ダンサーの中では定番中の定番の髪型として広く知られています。

髪のカラー問わずオシャレに仕上がるため、黒髪さんにもオススメしたい髪型です。

カラフルな衣装がよく映える髪型

ワッフルパーマに角ヘアーを合わせて、可愛らしさを演出!

ハイトーンカラーと合わせることで、セクシーさを演出

kanako satoさん(@sugarcranzwig)がシェアした投稿

スパイラルパーマ

スパイラルパーマとは、ロッドに細かく分け取った髪をぐるぐると巻きつけていくパーマのことです。男性にも人気の高いスパイラルパーマ。ダンス女子なら、チェックしておきましょう!

ロングヘアでなくても、こんなにオシャレ!

愛羅さん(@aira_0130_)がシェアした投稿

前髪を作るのもアリ

YAMADA HIROMUさん(@denimyarou)がシェアした投稿


黒髪さんでも、スパイラルパーマならセクシーさが出るのでオススメ!

アップヘアにして抜群の存在感!

ebonywig_africansistaさん(@wiglovesista)がシェアした投稿

ポニーテール

毛先が、馬の”ポニー”のように垂れ下がったことから名づけられたポニーテール。顔周りがスッキリするため、ダンスの髪型に最適だといえるでしょう。

ポニーテールにしたいがためにロングを保つ女性もいるほど、人気の高い髪型。前髪のアレンジによって様々な表情を見せてくれるのも、ポニーテールのよいところでしょう。

すっきりまとめて、大振りのピアスや魅力的なメイクを強調

Momokoさん(@makeupmomoko)がシェアした投稿

ピンクのヘアーが光って、綺麗!

AIRI🌺さん(@airi_cherrsee)がシェアした投稿

ゴムが見えないように毛束で隠したアレンジ。フィッシュボーンを2つ作って、動きやすく

渡辺 佳帆里さん(@kaor.is2)がシェアした投稿

フィッシュボーン

その名の通り”魚の骨”に見えるフィッシュボーンは、三つ編みに抵抗が出てきた…という大人女子にぴったりのヘアアレンジ方法です。

しっかりまとまるので、ダンス中に崩れる心配をしなくていいのが嬉しいですね!1つにまとめたり、2つに分けたり…。フィッシュボーンのレパートリーは無限大です!

三つ編みより細かく、編み込みのようにも見えるフィッシュボーン

nico*☻♡さん(@mi.25s.n.n.e.y)がシェアした投稿

髪の短い方でもできるヘアアレンジ

柴田玲依さん(@rei_shibata_shampoo)がシェアした投稿

少しずつほぐしてあげると、可愛らしさが出ます!

mana…☪︎さん(@mananmovv)がシェアした投稿

単なるハーフアップも、フィッシュボーンを加えることで印象的な髪型に!

Ishii Ayaさん(@_aya___ishii)がシェアした投稿