ブラジルのサッカー選手がゴールを決めてブレイクダンス!最高にイカしてると話題

いよいよポーランドとの対決を控え、日本でも盛り上がりを見せるFIFAワールドカップ。 連日TVやネットニュースはワールドカップの話で持ちきりだが、今年も強豪として出場するサッカー大国ブラジルには、ゴールを決めた後にブレイクダンスを踊る選手がいるという。

ゴールの歓喜とともにブレイクダンス炸裂!

ブレイクダンスを踊っているサッカー選手は、ブラジル・ゴイアス州ゴイアニアを本拠地とするサッカークラブ「ゴイアスEC」に所属するLucão選手。
今年のワールドカップのブラジル代表の選手ではないのだが、ワールドカップが盛り上がっているこのタイミングでゴール後のダンスが話題となっているようだ。

こちらでは、ブレイクダンスの代表的なムーブでもあるトーマスとウインドミルという動きを繋げて披露。
今までにダンスを踊ったり、バク転をしたりとゴール後のパフォーマンスはサッカーの醍醐味の一つでもあったが、ブレイクダンスをここまではっきりと踊っているのは、なかなかお目にかかれない。
こちらの動画はブレイクダンスの動画をシェアする海外のSNSアカウントでもシェアされ、「最高!」「イカしてる!」などと絶賛のコメントが書き込まれている。

この記事をシェアする