豪華客演に肩を並べるMABUとは!?ATSUSHIが松坂選手へ贈る応援ソングMV公開

松坂世代のアーティスト・タレント・アスリートが豪華出演!ATSUSHIが同年の親友である松坂選手へ贈った応援ソング「RED SOUL BLUE DRAGON」のミュージックビデオが解禁!DOBERMAN INFINITY、JAY'EDと並び登場したMABUとは?

ATSUSHI 率いるバンド”RED DIAMOND DOGS”の新曲、中日ドラゴンズ・松坂大輔への応援ソング「RED SOUL BLUE DRAGON」のミュージックビデオが解禁。松坂世代のアーティスト・タレント・アスリートの豪華出演が発表された。

「RED SOUL BLUE DRAGON」は、かねてよりATSUSHIと親交があり、今年中日ドラゴンズに移籍した松坂大輔に、「15年以上の付き合いになる同い年の松坂君がケガから復帰して再起をかけるということで、なにかできないかと考えたところ、やっぱり自分にできるのは音楽だと思った」という想いから、ATSUSHIが魂を込めて贈った応援ソングで、ATSUSHI の仲間であるDOBERMAN INFINITY、JAY’ED、そしてDewsでも度々取り上げているダンサー出身のアーティストMABUが、同じ想いを持ってこの楽曲に客演として参加。

豪華客演に突如として現れたダンサー出身のアーティストMABUとは?


プロダンサーとしてキャリアをスタートし、EXILE ATSUSHI、ケツメイシをはじめ数々のメジャーアーティストのバックダンサー、振り付け、演出などを行う。
それと並行して2015年よりアーティストとしての活動もスタートし、シングルやEPを次々とリリース。
先日行われたリリースライブでは、ATSUSHI本人が登場し直筆の手紙を贈った。
https://dews365.com/news/mabu-exileatsushi.html

現在はさらに歌を中心としたPLAY BOYスタイルで都内を中心に精力的に活動中。

ATSUSHIが贈る松坂選手へのエール

解禁されたミュージックビデオでは、ATSUSHIの想いに賛同した1980年生まれの同学年の各界著名人がゲストとして参加し、共に松坂へエールを贈った。
北京オリンピック(400m)リレー銀メダリストで、今なお現役の陸上短距離界のレジェンド末續慎吾は、松坂やATSUSHIを「ジャンルは各々違いますが、現役で好きな野球や歌やかけっこを貫いて頑張っている仲間」だとしてこのミュージックビデオへ参加。
さらに芸能界からは大島美幸(森三中)、大悟(千鳥)、村上健志(フルーツポンチ)が、審判やバッターなど、野球にまつわるワンカットの友情出演している。

また、松本利夫、ÜSA、MAKIDAI、AKIRA、TAKAHIRO、学生時代に野球部だった黒木啓司、SHOKICHI、NAOTO、関口メンディーなどEXILEメンバーも参加するなど超豪華出演が松坂大輔へエールを贈った。

今作は白黒はっきりした勝負の世界で戦っている松坂をイメージして、モノクロをベースに制作された。その世界観の中で、RED DIAMOND DOGSの「赤」と松坂選手が現在所属している中日ドラゴンズのチームカラーの「青」のみをテーマとしてカラーリング。
「白と黒」「赤と青」は反対色となるが、そういった色使い1つでも、1球で明暗が分かれる世界、勝負事の中に人生を置かれている松坂をイメージしてビデオが完成した。

完成したミュージックビデオにATSUSHIは「赤と青をコントラストに使って、それぞれの表現の仕方でおもしろいMVができたと思います。今回のMV参加メンバーはいつもお酒を飲みかわす仲だったりもするので、みんなで気持ちを一緒にして松坂君を応援するということができたので、いつもと違う楽しさと気合と、一生忘れられない撮影になりました。」とコメントした。

「RED SOUL BLUE DRAGON」と、淡い青春時代の恋心を歌ったユースフル・ソング「Memory Rain」の新曲2曲が本日7月11日より配信がスタートしているので、ぜひチェックしてみよう!

松坂選手のコメント

今シーズン、僕の試合での登場曲をATSUSHIくんにお願いをして最高の曲をプレゼントしてもらいました。それに伴いMVも作成して下さり、メチャクチャ豪華で贅沢な仕上がりに感動しました!MVに参加していただいた沢山のアーティストの皆さん、そして末續さん、芸人の皆さんにも感謝しています!
アーティスト、陸上、芸人と、沢山の同世代の後押しを受けて、改めてこの曲とともに戦っていきたいと思います!

松坂選手へ、ATSUSHIのコメント

普段は大ちゃんだけど、松坂選手へ。なによりも日本プロ野球界復活おめでとうございます。
そして、勝利も手にしていますし、僕の曲で入場してくれている大ちゃんをみて、本当に鳥肌が立って、本当にうれしい気持ちになりました。
まだまだ大ちゃん活躍できるし、僕らも応援したい気持ちでいっぱいなので、これからも勝ち星を重ねて、日本中に夢と希望を与えてください。

RED DIAMOND DOGS オフィシャルHP
http://www.reddiamonddogs.jp/

RED DIAMOND DOGS 2曲同時配信リリース!!
7月11日配信開始!

RED DIAMOND DOGS feat. DOBERMAN INFINITY, JAY’ED, MABU
「RED SOUL BLUE DRAGON」
<各配信サイトURL>
https://avex.lnk.to/rdd-redsoulbluedragon

関連記事