@0311hikaharu

まるで天使のような可愛さ!双子ダンスで話題の「ひかはる」って?

まるで双子のようにおソロコーデでダンスを踊る「双子ダンス」の動画投稿が今の女子中高生を中心に大人気!今回はその中でも今大注目の双子ダンス投稿者「ひかはる」にクローズアップ!リアル双子でキュートなダンス…魅力たっぷりの2人をご紹介します。

ミックスチャンネルなどの動画サービスで双子ダンスを投稿し、超絶かわいいと話題の「ひかはる」。
今やおなじみの双子ダンスですが、中でも彼女らは格別に可愛くまるで天使のようとまで騒がれています。
今回はそんな人気の女子高生「ひかはる」についてです。

双子ダンスって?

双子ダンスとはまるで双子のようにおそろいコーデでダンスを踊ることで、中高生の間ではもはや定番のダンス表現の一つです。
本当の双子が踊る場合もありますが実際は仲の良い友達同士でやることが多く、2人で室内で気軽に撮影できることから、あっという間に人気コンテンツとなりました。

中高生に人気の動画投稿サイト「Mix Channel」(通称ミクチャ)では「双子ダンス」を指す『ツインズダンス』というカテゴリーもあるほどです。

MixChannel

MixChannel

Donuts Co. Ltd.無料

また、「双子ダンス」の振付は主に上半身でできる簡単なものがメインで、使用楽曲のMVのダンスに因んだものから投稿者オリジナルのものまで様々!
人気投稿者の振付は一般ユーザーにも広がり、多くの中高生がマネしていくことも。そこから、ダンスやファッションなどの面で10代が憧れる人気の”双子”たちが現れました。

双子ダンスで人気の女子高生ひかはる!

「双子ダンス」の流行により、人気になった”双子”が何組も誕生しました。
特に既出のMix Channel内で話題になった場合はそのまま有名投稿者になり、Mix Channelユーザー以外からも多くの認知度を誇る人気の”双子”になるのです。
「まこみな」「りかりこ」など、テレビや様々なメディアでも大活躍していましたね!
その中でも今回は、今大人気の双子ダンス投稿者「ひかはる」の2人をご紹介します!

ひかはるプロフィール

名前:ひかり(姉)、はるか(妹) ※一卵性双生児
誕生日:2004年3月11日 (14歳)
出身:岩手県
身長:156cm
血液型:O型
部活:吹奏楽部
ファンの名前:ぴぱっこ

なんと「ひかはる」は本当に双子なのです!
双子ダンスの投稿者の中でも本当に双子なのはやはり珍しいのですが、更にレアな事に2人はインドネシアと日本のハーフ

双子な上にハーフでこれだけ可愛いと、人気になるのも納得ですね!

そして、2人にはみらいちゃんという3歳下の妹がいて、その子もまた「ゆめみら」というツインズとして友人と動画投稿をしているようです。

3姉妹揃って双子ダンス投稿者ということで、更に幅広い層から人気になりそうですね!

▶︎ひかはる Mix Channel
https://mixch.tv/u/5876765

▶︎ひかはる Instagram
https://www.instagram.com/hikaharu0311/

ひかはるのイチオシ動画

Mix Channelにたくさんの双子ダンスの動画を投稿している「ひかはる」の2人。
オリジナル振付のものや、他の投稿者のコピーなど色々なダンスが載っています。
その中から特に人気の動画をいくつかご紹介します!

WanteD! WanteD! / Mrs.GREEN APPLE

可愛くなりたい

Still The One / One Direction

女子モドキ / JY

時にはK-POPのコピーダンスも!

Heart Shaker / TWICE

SIGNAL / TWICE

どの動画も、あどけない可愛さと双子ならではのシンクロが魅力的ですね!

関連記事