可愛すぎる「グッキーダンス」の振付を真似して覚えよう!

人気の「グッキーダンス」は双子ダンスの中でも単に踊れる楽しいダンスです! 可愛いグッキーダンスの動画をまとめて紹介するので、真似して覚えてみましょう!


今回は、可愛いいものや楽しいものに目がない女子高生に人気の「グッキーダンス」をご紹介します。
上半身のみを使ったダンスがメインなので、ダンス未経験者でも簡単に覚えられるはずです!

  1. グッキーダンスとは?
  2. グッキーダンスを動画でご紹介!
  3. グッキーダンスの振り付けを覚えよう!
  4. まとめ

グッキーダンスとは?

「グッキーダンス」とは、2011年にユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の10周年を記念して作られたテーマソング『GOOD LUCKY!!!!! 』に合わせて踊るダンスのことです。”GReeeeN”と”ベッキー”のオリジナルユニット「グッキー」が歌っていることからグッキーダンスと名付けられました。

グッキーダンスの生みの親は、女子高生の”まこ”さんと”みなみ”さんからなる「まこみな」です。まこみなは、SNSのひとつであるMixChannel(ミクチャ)に投稿したダンス動画によって、女子高生から絶大な人気を集めている2人組です。

まこみなが踊るダンスは、ダンスといっても上半身のみの簡単なダンスです。そのダンスは2人で踊るため「双子ダンス」と呼ばれ、簡単に真似できることからSNS上には双子ダンス動画が続々と投稿されました。グッキーダンスも双子ダンスの中のひとつとして注目され、女子高生だけではなく、キッズやカップル、主婦の方にまで広がりを見せています。

グッキーダンスを動画でご紹介!

それでは、実際にグッキーダンスを踊る動画をいくつかご紹介します!まずはグッキーダンスの生みの親、まこみなの可愛すぎるダンス動画です。

YUKA( ・ω・)さん(@yuka_fuk_cf)がシェアした投稿

この可愛さは、誰でも真似したくなりますよね♡♡特に「グッキー♪ラッキー♪」の部分はやりたくなる……!

お次は、まこみなと渋谷のカリスマパーティーロッカーあっくんがコラボしたノリノリ動画です。

さすがは、あっくん。ノリが増しましたね~!

次は、きゃりーぱみゅぱみゅさんの超キュートなグッキーダンスです。グッキーダンスは、芸能人の方にまで浸透しているようですね!

Kasumiさん(@03kasumi28)がシェアした投稿

想像以上に激しいグッキーダンスでしたwww

Mai Haseさん(@iam__gram__)がシェアした投稿

a.さん(@azu.1024c)がシェアした投稿

m i uさん(@1108hgm)がシェアした投稿

Haruさん(@haru.lira)がシェアした投稿

グッキーダンスの振り付けを覚えよう!

ここまでご覧くださった皆さまは、きっとグッキーダンスを真似したくてうずうずしているはず!そこで、グッキーダンスの振り付けを覚えるのにぴったりな「振り付け練習動画」を見つけてきました。あなたも覚えて、SNSに投稿してみませんか?

グッキーダンスは楽しければOKなので、少々間違えても気にしないで!オリジナルの振り付けで盛り上げてもよいでしょう。

まとめ

女子高生に人気のグッキーダンスをご紹介しました。いかがでしたか?

双子ダンスといっても、2人でやらなければいけないということはありません。3人でも4人でも、クラスの皆で踊っても盛り上がるはずです。グッキーダンスを練習しているうちに、お友だちと今よりもっと仲良くなれるはずです!

「何か面白いことないかな~」が口癖になっているそこの君、ぜひグッキーダンスを覚えて楽しみましょう!