文化祭で盛り上がること間違いなし!オススメのダンス曲 16選

文化祭でダンスパフォーマンスをするために最も重要とも言えるダンス用の音楽。 同じ学校の人たちはもちろん、他校や家族など、やるからにはたくさんの人に盛り上がって欲しいですよね。 そこで今回は、今年流行ったものから定番まで文化祭でダンスを踊るのにぴったりな楽曲を16曲厳選してまとめました。


魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!

夏休みが終わり、文化祭の時期がやってきますね。
文化祭では、クラスでの出し物でダンスを行なう!という方々も多いのではないでしょうか。また、ダンス部の人はメインイベントですよね。今回は文化祭で盛り上がること間違いナシ!のおすすめ曲やダンスをご紹介します。ぜひとも、参考にしてみてくださいね!

文化祭で盛り上がるダンス曲まとめ

今年流行したダンス楽曲から、定番のものまでを16つ厳選してまとめました。

U.S.A /DA PUMP

今が旬を狙うなら、まさにこの曲ですよね!男性でも女性でもかっこよく仕上がり、みんな真似して踊るはずですよ。
ポイントはシュートと呼ばれる、話題の動きをしっかり踊ることです。
今回は、すぐに使いたいあなたのために振りコピ用の動画を載せておきます♪

BBoom BBoom / MOMOLAND

2018年の韓国アイドル系でオススメした盛り上がるダンスと言えばこの一曲。
まだ日本での認知はそこまでではないですが、振付が特徴的で合間合間にコミカルな要素が詰まっているので文化祭にはもってこいです!

I WANT YOU BACK / TWICE

2018年8月1日公開の映画「センセイ君主」主題歌でもあるTWICEのカバー曲。
原曲の「I WANT YOU BACK」はお父さんお母さん世代でも知っている曲なのでそういう意味でも文化祭にオススメです。

Y.M.C.A. / GENERATIONS from EXILE TRIBE

「Y.M.C.A.」のキャッチーなサビでおなじみの曲で、西城秀樹さんのカバー曲でもあるので、大人から子供までみんなで盛り上がれる楽曲です。
サビの振付がすごくシンプルなのでお客さんを煽ってみんなで真似してもらえば抜群の一体感が生まれること間違いなしです!

F.L.Y. BOYS F.L.Y. GIRLS / GENERATIONS from EXILE TRIBE

スピーディーなダンスチューンにのせて踊るシュートダンスは、男子のダンスパフォーマンスにはもってこいの一曲。
曲も振付もキャッチーでカッコいいのでモテたい男子にオススメです!

この記事をシェアする