文化祭で盛り上がること間違いなし!おすすめのダンス曲16選!

文化祭でダンスパフォーマンスをするとなったら、最初に決めるのが曲。 やるからにはたくさんの人に盛り上がって欲しいですよね。 今回は、最近流行ったものから定番まで文化祭でダンスを踊るのにピッタリな楽曲を16曲を厳選してます! 邦楽から洋楽までこれで踊れば大盛り上がり間違えなし! ぜひ文化祭の参考にしてください!

夏休みが終わり、文化祭の時期がやってきますね。
文化祭では、クラスでの出し物でダンスを行なう!という方々も多いのではないでしょうか。また、ダンス部の人はメインイベントですよね。今回は文化祭で盛り上がること間違いナシ!のおすすめ曲やダンスをご紹介します。ぜひとも、参考にしてみてくださいね!

文化祭で盛り上がるダンス曲まとめ

今年流行したダンス楽曲から、定番のものまでを16つ厳選してまとめました。

U.S.A /DA PUMP

今が旬を狙うなら、まさにこの曲ですよね!男性でも女性でもかっこよく仕上がり、みんな真似して踊るはずですよ。
ポイントはシュートと呼ばれる、話題の動きをしっかり踊ることです。
今回は、すぐに使いたいあなたのために振りコピ用の動画を載せておきます♪

BBoom BBoom / MOMOLAND

2018年の韓国アイドル系でオススメした盛り上がるダンスと言えばこの一曲。
まだ日本での認知はそこまでではないですが、振付が特徴的で合間合間にコミカルな要素が詰まっているので文化祭にはもってこいです!

I WANT YOU BACK / TWICE

2018年8月1日公開の映画「センセイ君主」主題歌でもあるTWICEのカバー曲。
原曲の「I WANT YOU BACK」はお父さんお母さん世代でも知っている曲なのでそういう意味でも文化祭にオススメです。

Y.M.C.A. / GENERATIONS from EXILE TRIBE

「Y.M.C.A.」のキャッチーなサビでおなじみの曲で、西城秀樹さんのカバー曲でもあるので、大人から子供までみんなで盛り上がれる楽曲です。
サビの振付がすごくシンプルなのでお客さんを煽ってみんなで真似してもらえば抜群の一体感が生まれること間違いなしです!

F.L.Y. BOYS F.L.Y. GIRLS / GENERATIONS from EXILE TRIBE

スピーディーなダンスチューンにのせて踊るシュートダンスは、男子のダンスパフォーマンスにはもってこいの一曲。
曲も振付もキャッチーでカッコいいのでモテたい男子にオススメです!

関連記事