TWICEでダンスが上手いメンバーは誰?ダンス経験者が解説!

今や韓国や日本だけでなく世界的に大人気のK-POPグループ「TWICE」。 優れたビジュアルはもちろん、歌やダンスなどパフォーマンスのレベルの高さにも定評があるのが特徴ですよね。そんなTWICEの中でも、ダンス経験者から見て、特にダンススキルの高い3人をプロフィールと共にご紹介します!

2015年にデビューして以来、韓国はもちろん日本や世界各国で大人気女性グループとして第一線を駆け抜けるK-POPグループ「TWICE」。
9人のうち、日本人が3人、台湾人が1人、韓国人が5人というメンバー構成も特徴的です。
更には優れたビジュアルだけでなく、歌唱力やダンススキルが高いことも世界が彼女たちに夢中になっている要素です。
可愛らしい動きから激しいヒップホップのような動きまで、幅広い振付を高い技術でこなすTWICEのダンスプラクティス動画に毎回注目が集まるのは、パフォーマンスに定評があるグループだからこそです。

定点から一発撮りのダンス動画を撮影できること自体がダンススキルが高い証拠と言えるでしょう。
というわけで今回は、そんなTWICEメンバーの中でも特にダンスが上手い3人をピックアップしてプロフィールと合わせてご紹介します!

ダンススキルが特に抜群な3人

ナヨン

내샤량둘🖤덕분에 웃는담🖤가져랏🖤

TWICEさん(@twicetagram)がシェアした投稿 –

本名:イム・ナヨン (임나연)
リードボーカル・リードダンサー
生年月日:1995年9月22日生まれ
血液型:A型
身長:163cm
体重:47kg

ダンス・歌唱力共に評価の高いナヨンはTWICEの絶対的エースと言われています。
最年長メンバーとは思えないくらいキュートな雰囲気が魅力の一つです。

そんなナヨンのダンスはどんなジャンルもスムーズに踊れるマルチタイプ。
ナヨンらしさがそのまま出ている踊り方が特徴的です!

ナヨン ダンスソロ映像

ミナ

本名:名井南(みょうい みな) (묘이미나)
サブボーカル、メインダンサー
生年月日:1997年3月24日生まれ
血液型:A型
身長:163cm
体重:46kg

日本人メンバーの1人であるミナ。大人っぽいくて少しミステリアスな雰囲気の持ち主です。
11年間クラッシックバレエを習っていたそうで、TWICEオーディション時にもバレエを披露したことはファンの中でも有名な話ですね。

そんなミナのダンスは女性らしくてしなやかな動きが特徴的なフェミニンタイプ。
セクシーさも兼ね備えたパフォーマンスが魅力です!

ミナ ダンスソロ映像

モモ

本名:平井もも(ひらい もも) (히라이모모)
サブボーカル、メインダンサー
生年月日:1996年11月9日生まれ
血液型:A型
身長:162cm
体重:44kg

総合的にダンススキルの高いTWICEの中でもトップクラスの実力を誇るのが、日本人メンバーのモモ。メンバー同士からもファンからも、「ダンスと言えばモモ」というイメージが定着しているほどです。

3歳の頃からダンスを習っていたそうで、抜群のリズム感を活かして強めのHIPHOP系のジャンルまで踊りこなすパワフルタイプ。他のメンバーよりも大きく力強い動きが特徴的です!

モモ ダンスソロ映像

まとめ

というわけで、メンバーの中でも特にダンスが上手い3人をご紹介しました。
今回ご紹介した3人はもちろん、それ以外のメンバーも含めて全員総合的にダンススキルが高いTWICE。アイドルのような可愛さも持ちながら、しっかりパフォーマンスでも魅せれるところが世界からも注目されている秘訣かもしれませんね。
彼女たちの今後の活躍も目が離せません!

◼️TWICE Instagramはこちら

◼️TWICE オフィシャルサイトはこちら

.