レッスンも可愛く!ベリーダンスのレッスン着をアイテム別に紹介

今、女性に人気のあるダンスの一つ「ベリーダンス」。 いざ始めようとレッスンを予約しても、どんな服装を着ていけばいいのかわからない方も多いと思います。 今回はそんなベリーダンス初心者に向けて最適かつ可愛いレッスン着を紹介します。


中東およびアラブ文化圏で発展したダンススタイルの「ベリーダンス」は、女性の魅力を存分に発揮できるダンスです。
最近ではエクササイズ目的で始める方も多く、ベリーダンスは様々なダンスのジャンルの中でもポピュラーなダンススタイルといえるでしょう。

そこで今回は、ベリーダンスを始めたいと思っている方のためにベリーダンスのレッスン着をご紹介します。実際のレッスンではどのような服装が良いのか、おすすめのレッスン着はどこで購入できるかなど詳しく記載しています!

  1. ベリーダンスのレッスン着はどのような服装が最適なのか?
  2. ベリーダンスのレッスン着【トップス編】
  3. ベリーダンスのレッスン着【チョリ・ボレロ編】
  4. ベリーダンスのレッスン着【ボトムス編】
  5. ベリーダンスのレッスン着【ヒップスカーフ編】
  6. ベリーダンスのレッスン着のおすすめショップは?

ベリーダンスのレッスン着はどのような服装が最適なの?

ベリーダンスといえば、スパンコールやビーズの付いた煌びやかな衣装をイメージする方が多いでしょう。しかし、ベリーダンスのレッスンではキラキラした服を選ぶ必要はありません。その代わりに、
・お腹の見えるトップス
・足のラインが見えるボトムス
・腰の動きが分かりやすいヒップスカーフ
・裸足

が好ましい服装といえるでしょう。

なかにはTシャツやガウチョパンツなど、露出の少ないレッスン着の生徒さんもいるかと思いますが、ベリーダンスの上達には体のラインの見える服装がおすすめです。トップスやボトムスの色や細かい形に決まりはないので、気分の上がるレッスン着を探してみましょう!

ベリーダンスのレッスン着【トップス編】

LNIGHT 社交ダンスシャツ 黒 フリル肩 ブラウス トップス ストレッチ 上着 ベリーダンス レッスン着 ラテンダンス フラメンコ 練習 踊りダンスウェア(M)
まずベリーダンスのレッスンで着用するトップスですが、必ず体のラインに沿ったものを選びましょう。できればお腹の見えるトップスを選んで、ウエストの動きが確認できる服装でレッスンを受けるとよいでしょう。

ベリーダンスのレッスン着のトップスの価格は1,000~3,000円程度です。チューブトップやベアトップなど露出の多いレッスン着を選べば、見られるという意識から自然とダイエット効果が得られるはずです!


ベリーダンスのレッスン着【チョリ・ボレロ編】

ベリーダンス衣装 七分丈 チョリ 水色 ライトブルー ショート丈 合わせやすい シンプルトップス ダンス インナー チューブトップ ブラトップ トップス ダンス衣装【c195-am】
ベリーダンス用のトップスを新たに購入するのもよいですが、ベアトップにチョリやボレロを合わせている生徒さんも多く見られるため、ベリーダンス初心者さんならお手持ちのベアトップにチョリやボレロを用意するだけでもOKでしょう。

チョリやボレロの価格は1,500~3,000円程度です。カラフルなものやフリルの付いたものも多いため、気分が上がること間違いなしです!