今年の忘年会はダンスに決まり!盛り上げにオススメの曲 まとめ

忘年会で余興を任せられると、歌かダンスか何をすれば盛り上がるか悩みますよね。 今回はダンスを余興に考えている方に向けて、忘年会にオススメしたいダンス曲を紹介します。新旧混ざってるので忘年会のメンツに合わせてチョイスしてみてください。


魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!

今年も半分が終わりましたね。夏が終わり、あっという間に一年が過ぎ去っていきます。
そこで今回は、忘年会・新年会に向けて盛り上がるオススメ曲をご紹介します。
最新の流行り系から、年配の方でも盛り上がる曲を混ぜて選んでいるので、最適なものを見つけましょう。
会社の忘年会で、毎年出し物がある!という方でダンスを踊ろうとしている方は是非参考にしてください!

忘年会・新年会で盛り上がる曲

今年イチの流行曲!U.S.A

今年流行りの曲に挑戦するなら、もちろんこの一曲!DA PUMPは幅広い年齢層から支持があるので、どの忘年会にも盛り上がれるのが嬉しいですね。今年の終わりまでにマスターして、披露してみてはいかがですか。特に忘年会の予定がたくさんある人は、2018年の注目の一曲として、必見です!

男はコレで盛り上がれ!パーフェクトヒューマン

昨年の紅白でも、かなり大きな盛り上がりを見せたこの一曲。あっちゃん約以外はかなり踊ってますよね。ダンスの中でスローモーションで走っているような独特な動きなど、かなりコミカルな踊りも多いので、忘年会や新年会では大盛り上がりですよ。あっちゃん役はぜひ、上司の人やノリのいい人にやってもらいましょう♪

ドラマの主題歌で盛り上げる!キラキラ feat.カンナ

ドラマ「カンナさん」の主題歌のこの曲。ドラマの主題歌は、聞いたことがある!という風に盛り上がる場合が多いですよね。渡辺直美さんといえば、ダンス。このMVを見たら、絶対に真似したくなりますよ。動き自体は難しくはないのですが、半演技っぽい感じなので、やっている側も楽しんでできると思います。

まだまだヒットソング☆恋ダンス

やはりこの一曲は今年も外せませんね。この楽曲「恋」や、恋ダンスは、ドラマ「逃げるが恥だが役に立つ」の主題歌だったため、どの世代も一度は耳にしたことがある人が意外にも多いのです。昨年、会社の出し物や宴会で踊ったという人も多いので、今年は昨年からの一年を思い出しながら踊ってみるのはいかがでしょうか。

男の憧れ!EXILEのRYUSEI

EXILEは、今やかなり広い年代から人気がありますよね。EXILEを歌う、というだけでもきっと盛り上がりますし、一目置かれると思います。若い人が踊りながら歌うのはもちろん、30代・40代の方が歌ってこそ、意外性で盛り上がりますよ。この曲で人気者になっちゃいましょう!20代の男の子には、宴会を機にEXILEを踊れるようになっておくと、今後も何かと盛り上げ役に任命されるかも、、?!

タオルを回して盛り上がれ!じょいふる

いきものがかりは男女問わず、幅広く人気ですよね。そして、もし知らなかったとしても盛り上がれる一曲。サビの手を回す振りは、頭の上でみんなで一緒にやるのも楽しそうですねよね!タオルを持っていたら、ライブのようにブンブン回すのもかなりテンションが上がって、盛り上がりますよ!

女子ががっつり踊るなら!にんじゃりばんばん

女子の本気の降りコピの出し物はこれ!きゃりーぱみゅぱみゅの曲は、何故だか年配の方から、特別嫌われたりしないですよね。EDMのような楽曲は自然とノリノリになってしまう曲ばかりなのもいいですよね。きゃりーぱみゅぱみゅの曲は意外とダンスが難しいので、宴会のために振りコピしてみると、達成感がありますよ!

今年こそ話題のSMAPの名曲!世界に一つだけの花

SMAPの楽曲は、今年は特に盛り上がるのではないでしょうか。そして、この曲はどの世代もサビを踊れますよね。最後の「la la la〜♪」の部分はみんなで手を左右に振り、とても盛り上がることができます!派手に盛り上がるのが苦手な人でも、手拍子だけでノることができるのもいいところですよね。教科書にも載っている曲なので、お子さま連れの忘年会や新年会にもぴったりです!

盛り上がる♪昭和曲☆学園天国

誰もが知ってるこの曲。最初の「Are you Ready?」、「イェーイ!」の部分から、ものすごく盛り上がりますよね。「ヘーイ!ヘーイヘーイ~♪」のところは、みんなでやまびこで合いの手を入れられるのがいいですよね。 大勢の場合は、順番に回しながら歌ったりしても盛り上がりますよ♪男性でも女性でも歌えて、盛り上がれるところが嬉しいポイントです。

みんなで踊ろう!松ケンサンバⅡ

年配の方にも、未だに人気のあるこの曲。一度聴いたら、頭から離れず、いつい口ずさんでしまいますよね。「松ケン」という人がいたら、歌ってもらうとおもしろそうですよ。会社の忘年会、親戚が集まるところなどにも最適な一曲です!踊りも軽くステップを踏んで、ポーズを堂々と決めればOKです!

定番曲☆LOVEマシーン

WOW WOW~♪のフレーズと人差し指を前に出す振りで、一世を風靡したこの曲。「みんなも社長さんも WOW WOW~♪」の歌詞が、会社の忘年会にぴったり♪自分が一番年下で、あとは年上の人が多いという宴会などには程よい一曲ですよ。合いの手も入れやすいので、盛り上がりやすい一曲です。

氣志團!ワンナイトカーニバル

どの世代もこの曲のイントロを聴いたことがない!という人はいないですよね。そして、振りも手を出すだけで簡単なので、知らなくてもすぐに真似して覚えられるところが素敵!「アフゥ~!」というところは、ついつい声に出してしまいますよね。出し物であれば、バックダンサーなどを付けてがっつり踊るのも楽しいですよ!

フリコピして踊ろう♪ペッパー警部

ピンクレディといえば、この曲。サビの部分は「ペッパー警部!」と大声で歌いたくなってしまいますよね。そして、ついつい踊ってしまうこの曲。サビの振りだけキメれば、あとはノっていれば大丈夫な一曲なところもいいですよね。久しぶりに集まる忘年会や新年会で、青春時代を振り返って歌うのもいいですね。最後のセリフのところは、かわいくキメましょう!

熱く盛り上げよう!GOLDFINGER 99

「アーチチ!アーチ!」のフレーズと、アチチの振りが有名なこの一曲。世代の方は、イントロ部分だけでとてもテンション上がりますよね♪意外にも盛り上がり曲の定番ではないところもいいですよね。一曲目から、熱く盛り上げたい!というときにはぴったりです。男性が盛り上げつつ、かっこよく歌いたいときにもオススメの曲です。お偉いさんがこの曲をかっこよくキメたら、一気に宴会が盛り上がるはず♪

まとめ

いかがでしたか。
盛り上がる曲は、歌詞が覚えやすかったり、踊りもサビだけでも簡単に真似できるものが多いですよね。
今から盛り上がり曲をチェックして、忘年会シーズンや新年会シーズンにお役立てください!

この記事をシェアする