クラブ初心者でもモテる踊り方を男女別に解説

クラブにいったからには、ダンスを踊って出会いを掴むのが一番です!クラブ初心者の方もモテる踊り方をマスターしてぜひクラブで試してみてください。


みなさんはクラブに行ったことはありますか?
クラブというと、怖くて危ない場所、というようなイメージを持っている人も多いかと思いますが、クラブは音楽を感じながら楽しくお酒を飲んだり、軽く踊って日々のストレスを発散したり、とても楽しい場所です。
そして男女の交流も楽しみの一つ。
男性はもちろんのこと、女性だっていったからにはモテたいですよね。
そこで今回は、クラブでモテるために欠かせないダンスの踊り方をレクチャーします。
ダンス初心者でも少しコツを掴めば雰囲気に溶け込みモテることが可能なんです。

クラブって、どんなところ?


クラブは、音楽とお酒を楽しむ空間です。
洋楽やダンスミュージックが流れているので、それに合わせて、踊ります。
ここでいう「踊る」というのは、ガッツリとダンスをする、ということではありません。流れている音楽に合わせて、身体でリズムを取ったり、ノったりします。
流れている音楽は、クラブによって代わりますが、大きく分けるとヒップホップ系かEDM系の2つです。
お酒をたしなみ、音楽に合わせて、身体を動かし、心と身体を解放して楽しめるのがクラブの楽しいところです。
クラブという場について、詳しく知りたい方は下記の記事をご覧ください。

楽しそうだけどなかなか踏み入れられない方へ!ナイトクラブの楽しみ方

クラブでモテる踊り方

クラブに行ったとしても、どのような感じで踊ったらいいのか、どうリズムを取ったらいいのか、最初はわかりませんよね。
しかし、踊っていないとノリが悪く見えますし、何より男女の交流はなかなか難しいです。
ここからは男女別にモテるためにオススメしたい踊り方を紹介します。

女性編

クラブ初心者でもモテる踊り方を男女別に解説
女性は特にがっつり踊る、というよりは「音楽を身体で感じる」といった感じで身体を動かすのがオススメです。
男性にとって音楽に乗って激しく踊っている女性というのは全く魅力を感じない。という話しを聞いたことがあります。
以前、クラブ女子の踊り方が話題になっていました。

確かに、クラブでは、こういった感じで踊っている女性が多いです。
しかし男性にモテるためを考えるとガッツリ踊っている人は少し声がかけにくいので、楽しそうに軽くのっているくらいの子が一番モテます(笑)。
男性に声をかけられたい方は、軽くノリながら男性と目を合わせるのがポイントです。

男性編


男性はかっこよく踊っているのがいいですよね。
女性は軽くのっているだけが一番モテますが、男性は自分からリードしていかないとなかなか出会いは訪れません。
どんな動きがかっこいいのか、動画と一緒にご紹介していきますね。

左右クネクネダンス

足は左右に、上半身はクネクネ動かすだけです。お酒を片手にできる動きというのもオススメポイント。
初めてのクラブで、初めて踊る、という人はこの身体を音楽に合わせてノるところから始めてみてください。最初は小さくやっていても、お酒も入り心も解放されて、ノってくると、知らぬ間に大きくステップしているはず!

行進ダンス

誰でもできる足踏みで身体をすこしクネクネさせるだけで踊ってるふうになります。手も自由に動かすとよりよいでしょう。
女性とも一緒に踊れそうな動きですよね。この動きは周りの人とも、ダンスでコミュニケーションが取れるような動きなのがオススメポイントです!

ダンサー風ステップ

このステップをしているだけで、めちゃめちゃ踊れそうで何だかかっこよく見えてしまいますよね、クールに踊って楽しみたいときはこのステップを踏むだけでノれますよ。

かかとキック

男性らしさや、力強さが強調されるかっこいい動きですよね。アップテンポのテンション上がる曲には特にオススメですよ!

とにかく音楽を感じて、音楽に合わせて踊ってみるのが、楽しいポイントです。
最初は恥ずかしいかもしれませんが、手拍子や身体をノらせるステップなどから始めてみてください。

ダンス意外でクラブでモテるコツは?

一緒に踊ると仲良くなりやすいですが、それ以外にもモテるコツがあるならば知りたいですよね。

一緒にお酒を飲む

クラブでは「ノリの良さ」みたいなものが大切ですよね。「カンパーイ!」といえば、一緒に乾杯をしてくれるようなテンションが大事。お酒片手に「カンパーイ!」と話しかけて、一緒にお酒を飲むと仲良くなれますよね。ファーストコンタクトは楽しい印象になりますよね。
男性は、お酒をごちそうしてあげるのがマストですね。

女性はとにかく目を合わせる

女性からすると「気になる!」「話しかけたい!」という人がいても、なかなか話かけたりできないものですよね。
なので話しかけやすいように、目があったらほほ笑むというのを実践してみてください。
とても話しかけられやすくモテるはずです。

まとめ

お酒に、ダンスに、出会いの場。クラブは交流の場として、とても楽しめるところです。
是非モテダンスを実践して男女の距離を縮めて見てください!

この記事をシェアする