曲名も紹介!登美丘高校ダンス部「バブリーダンス」 が世界を席巻!?

昨年、大ブームとなった登美丘高校ダンス部のバブリーダンス。 自主制作した動画は、数々のメディアに取り上げられ、最終的には6000万回再生を超え、話題呼び見ました。 今回はバブリーダンスブームの一連の流れから使用楽曲までをまとめて紹介します。


魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!

昨年、爆発的な拡散をみせ、話題となった大阪府立登美丘高校ダンス部によるバブリーダンス。
その話題は日本国内にとどまらず、海外でも取り上げられ世界を席巻する出来事となりました。

バブリーダンスとは?

「荻野目洋子 / ダンシングヒーロー」でお笑い芸人平野ノラのネタを混ぜたバブリーダンスは、ネット上で爆発的な拡散をみせ、本人とのコラボ、Mステ、レコード大賞、紅白歌合戦とダンスシーンの枠を超えて怒涛の活躍劇をみせました。
また、ネット上では世界にも発信され、韓国の芸能人が完コピをして、番組内で本人に会いに来るなど、日本のみならず、世界を席巻する出来事までに発展していきました。
Dewsではそのバブリーダンスの生みの親である振付師akaneに二度の取材を行いましたので詳しくはそちらをご覧ください。

登美丘高校ダンス部 振付師 akane (アカネキカク)に独占インタビュー

「人生が変わった」登美丘高校ダンス部でバブリーダンスを生んだakaneが今思うこと

大阪府立登美丘高校ダンス部について

バブリーダンスで一躍有名になった大阪府立登美丘高校ダンス部は、大阪府堺市東区にある公立高等学校。
愛称は「登美丘高校」を省略し、「トミコウ」と呼ぶことが多いようです。
ダンス部は、ダンスの全国大会で、2015、2016年と2連覇し、2017年は準優勝。
バブリーダンスブームの前にもレオタード姿のダンスや、大阪おばちゃんのダンスでも話題となり、バブリーダンスブームより前からネット上では注目を集めていました。

また当時のキャプテンである伊原六花は、その後芸能界デビューを飾り、現在はドラマ『チアダン』に出演しています。

バブリーダンスの曲名を一挙紹介!

この記事をシェアする