TWICE モモのダンスのレベルは?ダンサー目線で解説!

今や韓国や日本だけでなく世界的に大人気のK-POPグループ「TWICE」。 優れたビジュアルはもちろん、パフォーマンスのレベルの高さにも定評があるのが特徴ですよね。そんなTWICEの中でもピカイチのダンススキルを誇る「モモ」のダンスについて、ダンサー目線で解説していきます!

2015年にデビューして以来、韓国はもちろん日本や世界各国で大人気女性グループとして第一線を駆け抜けるK-POPグループ「TWICE」。

9人のうち、日本人が3人、台湾人が1人、韓国人が5人というメンバー構成も特徴的で、歌唱力やダンススキルが高いことも世界が彼女たちに夢中になっている要素です。可愛らしい動きから激しいヒップホップのような動きまで、幅広い振付を高い技術でこなすTWICEのダンスプラクティス動画に毎回注目が集まり、なんと5000万回の再生回数を越えるものもあるほど。

その中でも特にダンススキルが高いと言われているのが、日本人メンバーのモモ。世界的にも人気なグループで日本人が評価されているのは、なんだか私たちまで嬉しくなってしまいますね。
実際に、韓国だけでなく日本国内でもモモに憧れを抱く若手ダンサーはどんどん増えているんだとか。

という訳で今回は、そんなモモのダンスについて解説していきましょう!

.

モモってどんな人?

モモ プロフィール

本  名:平井もも(ひらい もも)(히라이모모)
生年月日:1996年11月9日(21歳)
出 身 地:日本京都府京田辺市
身  長:166cm
体  重:48kg
血 液 型:A型
趣  味:食べること/ショッピング/映画ドラマ鑑賞/ネイルアート
特  技:お腹だけウェーブすること
座右の銘:頑張れば美味しいものが食べられる

.

ダンス経歴

3歳から
大阪の「STEPOUTダンススタジオ」というダンススクールにお姉さんのハナさんと一緒に通う。

ダンススクール時代
スタジオの紹介で韓国の女性歌手Lexyのミュージックビデオに出演。

2011年14歳の時
Barbieという女の子4人組で韓国のMnetサバイバルオーディション番組「スーパースターK3」の日本予選に挑戦するも第3次予選で脱落。

2012年
お姉さんのハナさんと一緒に踊っている動画をYouTubeに上げたところ、偶然JYP関係者がその動画を目にしモモをスカウト。JYPの練習生となり3年7か月の練習生期間を経て、TWICEを輩出した番組「SIXTEEN」に挑むことになるのです。

※SIXTEENとは
JYP練習生16名から、次回デビューさせるメンバーを決めるサバイバルオーディション番組です。様々なミッションで16名の練習生同士を競わせ、評価が悪い練習生は次々と脱落していき、最終的に残ったメンバーからTWICE7名を、視聴者とJYPプロデューサーのパク・ジニョンが選ぶという視聴者参加型のオーディション番組です。ここで選ばれたメンバーが今のTWICEなのです。

その後、SIXTEENのオーディションでは一度脱落し、見事最終発表で合格を果たした復活劇はファンの間では有名な話。
ダンスパフォーマンスと誠実な姿勢がプロデューサーやスタッフから評価されたことで、異例の復活合格となったそうです。

.

「世界で最も美しい顔100人」にノミネート!?

米国の映画情報サイト「TC Candler」が展開する「世界で最も美しい顔100人 (2018年)」にモモもノミネートされたことが2018年8月3日に発表されました。
去年に続いてのノミネートということもあり、同じ日本人として誇らしいですね。

ちなみにTWICEからは、サナ・チェヨン・ツウィなども現在ノミネートされています。
気になるランキング結果発表は年末とのこと。世界中の美しい顔の持ち主がノミネートされる中、果たしてどんな結果になるのでしょうか。