カーヴィーダンスを2ヶ月間実践!その結果と口コミ情報で効果を徹底検証

ダイエット効果が高いと話題のカーヴィーダンスを2ヶ月間実践してみました。 今回はその結果報告とその他の方々の口コミ情報をまとめてカーヴィーダンスの効果を解説します。


いくらダイエット目的と言っても、エクササイズは楽しくなくちゃ長続きしませんよね!そこでおすすめなのが、ダンスエクササイズです。
今回は、数あるダンスエクササイズのなかでも、私がダイエットに成功した「カーヴィーダンス」をご紹介します。
身体のラインがすっきりするので、見た目重視のダイエッターさんならその効果に驚くはずです!

  1. カーヴィーダンスとは?
  2. カーヴィーダンスの効果
  3. カーヴィーダンスの口コミと体験談
  4. カーヴィーダンスの注意点

カーヴィーダンスとは?

DVD付き 樫木式・カーヴィーダンスで即やせる! (GAKKEN HIT MOOK)

「カーヴィーダンス」とは、楽しく踊るだけで女性らしい”くびれボディ”が手に入るダンスエクササイズのことです。数々のタレントやモデルのボディメイキングを手がけるカリスマトレーナー・樫木裕実さんが考案したエクササイズ方法で、それまでのダンスエクササイズを覆すような、カッコよくダンスらしい振付が特徴です。

私が購入したDVD付きのムック本『樫木式・カーヴィーダンスで即やせる!(GAKKEN HIT MOOK)』が販売されたのは2011年のことですが、そこからさらに人気を集めたカーヴィーダンスは『樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)』や『樫木やせ 初めてのメンズ・カーヴィー 60分DVD付(ポスト・サピオムック)』など多数発売されることとなりました。

カーヴィーダンスは、ダンス未経験者さんにとっては少々難易度の高い振付が使われているため、

「難しい」
「すぐに諦めてしまった・・・」

という友人も何人かいました。しかし、DVD内では分かりやすく動きの説明がされているので、本気でヤル気がある方なら大丈夫だと思いますよ!

カーヴィーダンスの効果

ここからは私の体験談になりますが、カーヴィーダンスの効果が顕著にあらわれたのは、

”くびれ”と”太もも”
です。
くびれに関しては2~3回カーヴィーダンスを試した時点で、母から「細くなった?」と言われたので、かなり早い効果が期待できると思います。
太ももは、カーヴィーダンスを継続しているうちに体重が落ちていったので、それに比例してサイズダウンしたような感じです。

ちなみに、体重は2ヶ月程度で3~4kg落ちました。

「たった3~4kgなの?」と思うかもしれませんが、友人や先輩にはもっと痩せたように見えていたようなので、見た目って大事だな~と実感しました。
ネット上では「カーヴィーダンスでは痩せない」といった口コミも見られますが、正しい動きをマスターしたら、身体のラインは確実に変わるはずです!

カーヴィーダンスの口コミと体験談

それでは、カーヴィーダンスの口コミと体験談をチェックしてみましょう!


そうなんです!カーヴィーダンスは下腹部やぽっこりお腹にかなり効くんですよね。
なんと3ヶ月で5kg落としたという方もいて驚き!でも、カーヴィーダンスは楽しく踊るだけなので「つらい・・・」「やめたい・・・」と思うことはないんですよね♪


カーヴィーダンスは、すごい。私もそう思います!


4ヶ月で7kg痩せたといういとこさんは、朝と夜にカーヴィーダンスをしていたそうです。無理は禁物ですが、確かに痩せるエクササイズであることは分かりました!


女性はときに、くびれがあるかないかでテンションが変わると思います。お腹って、自分でよく見える部位だから気になるんですよね~。


「太もものむくみがやわらいだ気がします」よく分かります!軽くなりますものね!